※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉症🤧
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が他の子に抱きついてしまい、相手が泣いてしまうことがあります。改善方法はありますか?

1歳5ヶ月の子供がいます👶支援センターなどで会う子にいきなり抱きついてしまいます…相手はびっくりして泣いてしまったりしていつも謝って回っています…
そういう子いますか??たしかに何度かやられたこともありますが、自分の子供がそうだと不安で不安で💦改善方法とかあるでしょうか?お力を貸してください😭

コメント

てんし

うちの子かと思いました(笑)

そのくらいの時は抱きつきピークで
同じこと悩んでました(´・ω・`)笑

だいたいのママさんは可愛い嬉しいって喜んで笑ってくれるので
まぁいいかって思って過ごしてました(^^)

ただすごい嫌がってるときは
今はギューしたくないって!
びっくりさせてごめんね。
とフォローは入れてました💦

• 花粉症🤧

花粉症🤧

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!同じと言っていただけるのが一番安心します😭💦
    フォロー大切ですよね!

• 11月2日
ママリン

お相手は小さい子とか同じくらいの子ですか??
仲良くしたかったみたい、一緒に遊びたかったのかな、驚かせてごめんねってその子に言ってフォローしますかね😅
びっくりしちゃうから、いきなりはやめようねって何度も繰り返し言うしかないですかね💦

• ママリン

ママリン

ちなみにうちの子は手を繋ぐのがブームだった時があり、慣れない子は嫌がって泣かせたりしてましたが、そういう子も慣れるとそれを楽しんでました。
    今ではいきなり繋ごうとせず、手を繋ぎたいとアピールしてから繋ぐようになりました。そういうのも成長の一環なんだと思いました☺️

• 11月2日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

回答ありがとうございます!同じくらいから3、4歳くらいまでです…
    フォロー大切ですよね!頑張ります!
    繰り返しもですね😭💦

ブームなのかもしれませんね!経験談、ありがとうございます😊

でも、あまり周りの子はやってないのですごく不安です😭😭

• 11月2日