※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
家事・料理

離乳食の味付けについてアドバイスください!最近手作りの離乳食はダラダ…

離乳食の味付けについてアドバイスください!
最近手作りの離乳食はダラダラ食べたり、残したりします。レトルトのは勢い良く食べていつも完食😅この前レトルトの味見したら薄味だけど、確実に手作りのより味はちゃんとある…

ママリの今日のひとことで
【少量の塩、しょうゆ、味噌などで味付けしてみて】とありましたが、大人が使う調味料使ってる方いますか??もう味噌汁もお湯を足せば飲ませていいものなのか🤔
ちなみに今は和光堂の【野菜スープ】【和風だし】【コンソメスープ】【ホワイトソース】だけ使用してます!

コメント

普通に大人のものを、とても少ない量で使っています😆だしも、大人と同じかつおぶしと昆布でとっています!

• ケンママ

ケンママ

離乳食後期になると赤ちゃん用にこだわることないんですね😆赤ちゃん用の和風だしを結構入れても匂いすらあまりしなくて割高だなぁと感じてました!少しずつ使っていこうと思います♪

• 11月2日