※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそと
お仕事

子供がいるため、就職先の場所か時給か悩んでいます。みなさんなら、①から③のどこで働きますか?

就職先について考えています。私は小学生一人と未就学児三人がいます。朝は小学生、保育園の送迎を車でしています。

今は無職で次に働くなら(パート勤務希望)

①学校、保育園にも近い場所、自宅から10分くらい 寸志あり
②自宅から30分くらい(高速道路使用)、①のところより時給が500円程高い、寸志なし
③自宅から30分くらい(高速道路使用せず)、①より時給が200円ほど高い、寸志なし

まだ就活するつもりはないですが四人子供がいるため就職先の場所をとるか時給をとるかすごく悩んでいます。みなさんなら①から③ならどこで働きますか?

コメント

たふ

①ですね‼️
子供に何かあった時にすぐかけつけてあげれる距離だしなにせ自分が楽かなと思います✨

親と同居とかで子供の世話をすぐ頼める片がいれば③でもいいかなと思います✨

• たふ

たふ

たのめる方←漢字間違えました

• 11月2日
  • まそと

まそと

確かに何かあったらと考えたら①ですね!義実家が保育園の近くなので仲良しですがなかなか頼み辛い時もあります。

回答ありがとうございました😊

• 11月2日
to.ri

①です。
子どもが小さい間は何かあった時のために自宅近くの方がいいと思います。

• まそと

まそと

そうですね!すぐに駆けつけられるのも利点ですね🎶

• 11月2日
なぁ

①ですね!
私自身は妊娠前から②みたいな環境で働いてますが、子供産まれてからは通勤時間ほんと無駄だなーと思います( ´~`)

• まそと

まそと

往復で40分は違いますもんね😥やっぱり近い方がいいのかなぁ

• 11月3日