※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お金・保険

旦那さんにお弁当を作らず、お小遣いは2万円。義実家に同居し、生活費などを抑えて貯金したいが、旦那のお小遣いは4万円で足りるか悩んでいる。

旦那さんにお弁当作っていない方で、
旦那さんのお小遣いはいくらにしてますか?
お昼代とお小遣い別々の方でもいいので
参考にしたいです。

今は生活かつかつなのでお小遣い2万で、
弁当と飲み物は持たせてますが
義実家に同居することになり旦那は朝が早いので
バタバタうるさくなってしまうので
お弁当を作らない方向で行きます。
朝ご飯は無しです。

旦那は運送会社で働いていて長距離の日もあり
帰れない日が月のトータルで多くて5日ほどあります。
毎度帰りも遅いです。

旦那は4万と言うので4万でいいかな?と思うのですが
先日、飯代だけで小遣い無くなるとぼやいていたので
もう少し多い方がいいのかな〜?と思ってます。

ちなみに手取り30~32
義実家に同居になったらの金銭の内訳は、

養育費 3万
生活費 6万
携帯代 2万
保険代 2万弱
お小遣い 4万(予定)
ガソリン代 1万
住民税車検代等の積立 2万
その他 1万程

義実家に住むのは今現在カツカツなのと、
今後家を買う予定なので貯金を増やすためです。。
残りは全額貯金です。
もう少しお小遣い増やしてあげた方がいいですかね?
旦那はお金の管理全く出来ないです💧

コメント

さち

お小遣い5万、お昼は2万の予算組んでますがだいたい1.5万くらい使ってるみたいです。
タバコはお小遣いからです😀

• Sa

Sa

ありがとうございます!

• 11月2日
092159

3万円です。
でも月2万くらい残るって言ってました。。。
本当節約家で使いません。苦笑
仕事柄携帯代0円、
私は2000円ほど。

お昼は社内で販売している安いお弁当食べてるらしいです。コーヒーやお茶も会社で無料で飲めます。
月に1.2回飲みに行ってますが、会社から毎月5000円補助でるのでお小遣いはあまり使わないって言ってました。
タバコ、ギャンブルしなくて基本服はユニクロやGU。
その代わり靴、カバン、コートはボーナスの時期なんかに家計から良いものを買っています。

• Sa

Sa

安いお弁当にコーヒー無料!羨ましいです。。旦那は毎朝ブラックコーヒー飲むのでそれにもお金が😅
    節約家の旦那さんいいですね😭
    ボーナスも無いので大変です💧
    ありがとうございます😊

• 11月2日
さー

今は作ってますがつわりで辛い時全く作らなかった時期はお弁当代で2万5000円渡してました!! お小遣いは別で15000でしたので合計4万ですね。
あたしの中の計算だと25日出勤で1日1000円で25000。 毎日1000円使うわけじゃないから2000円3000円は残ったりするらしいです🤔

• Sa

Sa

お小遣いは1万5000円で文句言わないですか??4万でも良さそうな気がするのでこのまま4万で1度やってみたいと思います(´ー`)!ありがとうございます‼️

• 11月2日
ななじろー

お小遣いを増やす前に、まず4万円の内訳を話し合ったらどうかな?と思いました🤔
ご飯代だけで無くなってしまうとの事ですが、例えば毎日コンビニで飲み物買ってるのなら、ディスカウントストアで箱買いしておけばその分削れますよね。
ごはんも、前の日の夜におにぎり作っておくだけでも腹の足しになって無駄遣い防止になります。
コンビニ弁当をスーパーの惣菜にしてもらうとか…。
そのあたり、旦那さんはどんな感じなのかなぁと思いました。
もうすでにされてたらすみません💦

• Sa

Sa

本人がご飯代にいくら使ってるのかわからないんですけど、夜中3時とかに仕事行って帰ってくるのは18時過ぎたりなので1食だけだと食欲旺盛な旦那は足らない気がするし1日1000円かかったとしても1ヶ月で3万円です😢お酒も結構飲むので設定している食費から出せない分は自分でお小遣いから買ってもらってます。コーヒーも今は大きいのを買って水筒にいれて持たせてますが、まとめて買ったコーヒーが家にあると常にコーヒー飲んじゃうのですぐ無くなります💧大型トラックなのでどこでも停められるわけではないのでコンビニになってしまうのかと💧前の日におにぎりを作っておくってのは良いですね!旦那が前の日に作ったおにぎりでも良いって言うのかは分からないので1度聞いてみます😢後は一応長距離で帰って来れない日は長距離手当が出るらしいのですがいくらなのかは分からず。。回答ありがとうございます😔

• 11月2日
マルコポーロ

夫が朝昼晩全て外で食べてます。
お昼代込みでお小遣い6万円です。

夜は会社から2,500円まで出るので実質朝昼+お小遣いで6万円です(^^)

• Sa

Sa

ありがとうございます!

• 11月2日