※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

爪が茶色くなってきて気になる。病気のサインかな?病院に行くほどではないけど心配。原因や対処法を教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になっています!
教えてください!
画像でも分かりにくいかと思うのですが、
爪の先の方が茶色いのですが、最初は綺麗なピンクだったと思うんです。
親指だけ気がつけば茶色いなぁ…だったのが、今朝から他の指も茶色いのが目立って来て…でも本人はめっちゃ普通だし、これだけで病院には行けないけれど、気にはなるし…。
これってなんなんでしょう?
何かが足りないとか病気のサインだったりします??
教えてくださぁい!

コメント

nakigank^^

これに当てはまるのかはわかりませんが、似たような記事がありました

• かず

かず

コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。
    記事を見つけていただいて、ありがとうございます。
    自分も寒いと紫にはなるので、納得なのですが、爪を切るそのすぐ近くのところが茶色いので???と思って…
    今度保健師さんが自宅訪問してくれるので、その時についでに聞いてみます。ありがとうございます。

• 11月5日