※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28Apple
妊娠・出産

12月の出産予定で横浜市浦舟町の市大病院に入院する予定です。入院中の室内は暖房が入っているのでしょうか?パジャマの厚地について教えてください。

こんにちは。
12月に、横浜市浦舟町の市大病院で出産予定なのですが、入院中の室内はどのぐらい温かいでしょうか?ずっと暖房は入った状態なのでしょうか?
入院中のパジャマを用意しようと思っており、厚地のものが良いのか悩んでいます。

どなたかわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

とるる

厚手は暑いですよ💦
赤ちゃんが過ごしやすいようにほとんど暖房付いてます!!
看護師も半袖で過ごせる、もしくは薄手のカーディガン程度なので、薄めの長袖に寒い時用にはおりもので良さそうです😊

• 28Apple

28Apple

早々のお返事ありがとうございました!
    看護師さんが半袖で過ごせる程度ということで、薄めの生地で良さそうですね!
    インターネットで購入したパジャマが思ってたよりも薄手だったので、大丈夫かと思い返品しようか悩んでたので助かりました。ありがとうございました。

• 11月2日
Y's母

2月から管理入院してましたが、持っていった長袖が暑くて、半袖Tシャツにパジャマのボトムとかにしてました💦
長袖ならうすーーーいので大丈夫です!あとカーディガンとかあるといいと思います✨

• 28Apple

28Apple

ご返答ありがとうございました!
    2月の時で半袖だったのですね😅
    びっくりです!
    病棟内は暑いというのは聞いたことがあったのですが、よくわからなかったのでとても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 11月2日
  • Y's母

Y's母

妊娠中って、体温も上がるのか、暑かったです💦
    出産頑張ってください✨✨

• 11月2日
  • 28Apple

28Apple

確かに、冷え性の私でさえ妊娠中は暑がりになりました!
    購入したパジャマで良さそうです。
    念のため半袖も準備しておこうかなと思いました。出産、緊張しますががんばります!!

• 11月2日
poko

春の出産でしたが長袖のパジャマ1枚で全然平気でした!私は夜間の授乳で授乳室に行く時にちょっと寒かったり、窓側のベットだと朝寒かったので羽織れる物1枚あっても良いかもしれないです♡

• 28Apple

28Apple

室内は、温かそうですね!
    冬の出産なので、羽織は必要ですね。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• 11月3日
みちょ

4月に出産しましたが、長袖パジャマ1枚で平気でした!むしろ少し暑いかなーって感じでした!!

• 28Apple

28Apple

4月で少し暑く感じることもあったのですね!
    思っていたよりも、薄着で良さそうだなと感じております。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 11月3日