※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ママ友からもらったお菓子に困るかどうか相談したいです。たまたまもらったけどお返ししないといけないと聞いたことがあるので。

公園などでたまに会いお話しするママ友に
たまたま街中で会いお菓子をもらったら
困りますか?

特に深い意味はなく軽い気持ちで
あげてしまったのですが
お菓子お返ししないといけないから
めんどくさいという話を聞いたことあったので(・・;)

コメント

ままり

どの程度のお菓子なんでしょう??立派なのはちょっとめんどくさいというかビックリしちゃいます💦
小包装のちっちゃいお菓子とかなら特になんとも思いませんが。

みちよ

お菓子の量にもよりますが、頂いた物にたいして面倒くさいなんて一度も思ったことはありません!!!
私なら、お気持ちだと思い、少量なら有難く頂戴し、高額のものなら何かのタイミングや別の機会があったときにお返しします(^^)

ただ、小さな子にガムやのど飴、チョコレートをくれふ方がいるので、まだ食べられないのになーと少し困惑することはあります(^^)

ちびた

あげたお菓子の内容によります。
菓子折りとかだった嫌だけど、グズってる時にたまたま出くわして貰ったら「優しい人だな〜💦助かった〜!」くらいしか思わないです。
あと、会った時にたまたま自分の子が食べてて欲しがっちゃったら相手のママに聞いてからあげていいと思います。
ぶっちゃけ私はこのパターンだと、貰った事忘れちゃいがちです😅
自分もあげても忘れちゃうし、相手もそこまで覚えてないだろうし。

まりも

私はありがたいなぁーと思います。
「お返し」は意識しないかな?
自分が何か持っててその子がいたときにもしよかったらと話すかもしれません。

にゃん

ちょっとしたお菓子ならむしろ嬉しいです😆ただ申し訳ないけれどわざわざお返しとかは考えないです😅
自分がたまたまお菓子持ってる時にたまたまその人にお会いしたら、お返しじゃないけどこの間どうもーくらいで渡すかもですけど、改めて何かしようとまでは😅

か

回答ありがとうございます☆
軽いお菓子なので良かったです
めんどくさがられたら嫌だなと思っていたので安心しました😊