※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が1時間で泣いて手を吸う仕草をする。混合で120-140ml飲むが、1時間でそれだけ空かない。追加で飲ませるべきか悩んでいる。母乳は搾乳するほど出るが、量が少ない可能性は?

生後1ヶ月の息子です。最近ミルクを飲んで1時間くらいで泣いて手を吸うような仕草をします。
いつも混合で一回にトータル120~140mlを飲んでいるのですが、1時間でそこまでお腹は空きませんよね?それでも追加で飲ませた方が良いですか?
母乳は普段搾乳するくらい出るので母乳の量が少ない可能性はないかなと思っています。

コメント

さあちゃん

120〜140飲んでるなら
足りてるかと思います🤔
娘も140飲んだあと少し泣いたり
手を吸いますがしばらくあやしてると
眠ります。
白湯などでごまかしたりどうでしょうか??

エリカ

手をチュッチュすると安心するらしいです!
あたしも気になってネットで調べたらお腹が空いてチュッチュしてるわけではなく他にも理由があるみたいです😊
これも成長過程なのかなあと見守ってます😍