※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

授乳ブラは必要でしょうか?出産準備をしていないが、授乳ブラについて検討中。ノンワイヤーで肩紐が取れるブラで授乳できると考えている。授乳ブラの利点や必要性について教えてください。

授乳ブラって絶対必要ですか??

まだ出産準備はしてませんが、ぼちぼちいろいろ調べてるんです

私的に、ノンワイヤーのブラで肩紐がスルッと取れれば授乳できるとおもうんですけど、

みなさんはどう思いますか?
使用した方は、必要か不必要か
授乳ブラの利点など、いろいろ教えてください!

コメント

ひひ

一個ももってませんでした。
ずーっとカップ付きのキャミでした。
胸の形気にするのであればやっぱブラの方がいいのかな?

もも

UNIQLOのワイヤレスブラの方が使いやすくて授乳ブラは買ったけど使いませんでした😊

きのこ

私はスロギーでした!

ママリ

私はホールド感がどうしても欲しかったので、妊娠中から授乳ブラ使って、産後も引き続き使ってます😊

あかまま

GUなどのブラトップで授乳
してました!今回もそのつもりです☺️
授乳服もきてなかったので
服をまくってあげてたのでブラトップのが
使いやすかったです☺️

授乳ブラも1枚購入していましたが
ほぼつかいませんでした🤣

みみみ

授乳ブラとユニクロのワイヤレスブラ使ってます!

正直、ワイヤレスブラの方が母乳が染みても分からないです!
授乳ブラだと薄いのかパッドをしていても洋服にまで染みてしまう事があるので、今はほとんどワイヤレスブラです!

ママリ

胸の形やブラの持ちを考えるとあったほうが良いと思います😁
私は授乳ブラや授乳用カップキャミ?、プチプラ系ノンワイヤーブラ買いましたが、結局胸のおさまりや着け心地が気に入らず、だめになってもいいやとお気に入りじゃない普通のブラつけて肩紐落としてカップ折って授乳してましたー(笑)

ちょこ

クロスオープンタイプを重宝してます!私の場合、カップ付きブラは肩を抜かないと授乳ができず手間でした💦出す部分を最小限にできる点(←寒くなってきたからほんと助かります!)と、片手でサッと出せる点でクロスオープンが私は必須です!
悪阻がひどかったので妊娠中から使っていて、買い足してリピートしてます♪

*Nao_o*

フロントオープンの授乳ブラを使っています!
ブラトップだと授乳しにくくて…片方ずつおっぱいがペロンと出るので、授乳が楽です☺️