※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

子供が二人いて、上の子は保育園で平日は4時まで、下の子は0歳で育休中。帰宅後、ご飯、ご飯の準備、お風呂、寝かしつけを一人でやる場合、お風呂、ご飯の準備、寝かしつけは何時頃が良いでしょうか?寝かしつけが21時すぎて困っています。昼間にご飯の準備はできる時もあればできない時もあります。助言をお願いします。

皆様ならこれならどういうスケジュールで動きますか?
上の子二歳(平日は4時まで保育園)
下の子0歳(育休中)

16時40分くらいに帰宅して、
ご飯
ご飯仕度
お風呂
寝かしつけ…

一人でやるとしたら何時くらいにお風呂、ご飯仕度、寝かしつけやりますか?

なんだかんだ寝かしつけが21時すぎちゃってて😫😫😫
ご飯仕度は出来るときは昼間やるんですけど、出来ないときもあって💦

教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

ママたん

同じく下の子育休中です。
16時半に帰宅して保育園の片付け
ごはんの準備
17時半に下の子先に離乳食
18時に上の子ごはん
19時お風呂
20時就寝

の流れが理想で目指してますしやってますが結局寝に着くのは21時です(笑)
主人がいるとうまくいかないのでお風呂もダラダラってこともよくあります。
帰宅早くてもおやつが15時半に保育で食べてるのでごはん早めることは出来ないし今まで通りこの流れにしてます。

  • チャミ

    チャミ

    教えてくださりありがとうございます😍❤
    ご飯の準備早いですね!すごいです✨✨
    主人がいるとダラダラになっちゃいますよね😅
    来週そのスケジュールで挑戦してみようと思います😍❤

    ありがとうございました😆❤

    • 11月3日
麦茶

上の子が今月で2歳
下の子が4ヶ月になります。
育休中です😀
上の子は平日は毎日保育園で
16時半までに迎えに行き
上の子を疲れさせるため😅
それから買い物や散歩に行き
17時半くらいに帰宅します。
それから準備して
18時半〜夕飯です。
年明けから、旦那が数ヶ月の
出張の予定です😓
夕飯のあと、1人でやるとしたら
20時〜風呂
21時〜おやすみ
って感じですかね🤔
今までとあまり変わらないかも😅

  • チャミ

    チャミ

    教えてくださりありがとうございます😍❤
    えー!!!すごいです!
    お迎えのあと一緒に買い物や散歩されるなんてすごすぎます😭✨✨✨
    それでも18時半までにはご飯が出来るなんて✨
    旦那さんが出張でいないの大変になりますね😭😭😭

    とっても参考になりました😍❤
    本当にありがとうございました(*^^*)❤❤❤

    • 11月3日