※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて迷っています。自身は指しゃぶり派ですが、旦那はおしゃぶり派。どちらがいいでしょうか?

おしゃぶりにした方がいいのか迷ってます。
私自身は指しゃぶりで育ちましたし、親戚の子や、友人の子も指しゃぶりです。そのせいか、おしゃぶりさせることに何か抵抗があります。
旦那はおしゃぶりで育ったため、義両親はおしゃぶりさせたら?と言ってきます。旦那も指しゃぶりは衛生的にも良くないし、歯も生えてきたから歯並び悪くなるし、何よりおしゃぶり可愛いからさせたいそうです。
みなさんはどちら派ですか??
ちなみにまだおしゃぶり購入してません。

コメント

*

うちの子はおしゃぶり使ってません😊買ったのと頂いたので2個持っていますが元々あまり愚図らなかったのでおしゃぶりの出番があまりなく、最近指しゃぶりで指が荒れているのでおしゃぶり使おうと思ったら完全拒否でおもちゃになりました(笑)

• ゆーこ

ゆーこ

子供は何でもおもちゃになりますね😂
    うちの子もそんなに愚図らないし手のかからない子なんですが、義母が特におしゃぶりを勧めてきて、、まさに指が荒れるとかなんとか、、

• 11月2日
ママ

おしゃぶりは本当に困った時だけしてます。
普段からつけてはないです。
ミルクいっぱい飲んだのに泣く時などはしてます。

• ゆーこ

ゆーこ

やっぱり最終手段的な感じなんですね!うちの子はそんな泣かないのでいらないかなぁと思ってるんですが、、、義母に何て理由返そうかと迷ってます、、

• 11月2日
  • ママ

ママ

無理にさせるものではないと思います。
    おしゃぶり拒否してつけないですよね!って言ってみたらどうでしょうか?

• 11月2日
  • ゆーこ

ゆーこ

旦那にまずはそう言ってみます!ありがとうございます😊

• 11月2日
ママリ

おしゃぶりの方がやめさせたいときすぐに外せるからいいかなと思って買いました。
でも2人ともほとんど使ってくれませんでした😭
下の子は一瞬も加えないです😢

• ゆーこ

ゆーこ

買って拒否パターンもありますね!やめさせたいときに楽なメリットもあるんですね!

• 11月2日