※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんぱち
妊娠・出産

食後に気持ち悪くて吐いてしまい、食べても吐いても気持ち悪い状況。無理に吐いても大丈夫か不安。2ヶ月も続くかもしれず辛い。

食べづわりだと思っていたのですが、今日の夜から食べたあと気持ち悪すぎて無理矢理吐いてしまいました。
しばらくしてシャーベットを食べてみたのですが、食べている間はすごく楽になって、でも食べ終わった今気持ち悪くてまた吐きそうです。
無理矢理吐いてしまっても良いのでしょうか?
でも吐いても楽になるのは一瞬でまた気持ち悪くなります…
食べても食べなくても吐いても吐かなくても、とにかく何をしていても気持ち悪くて辛いです泣
あと2ヶ月も続くかもと思うと恐怖です。
世のママたちはこれを乗り切ったと思うとほんとスゴイ!

コメント

めぇちゃん☆

辛いですね(>人<;)

赤ちゃんの為にも、無理に吐くのは あまり良くないですよー(>人<;)
無理せずに食べれる物を 食べれる量でいいみたいです♡
ちなみに私はフルーツ、ゼリーで乗り切りましたよ( ´ ▽ ` )ノ

辛いとは思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張って下さいね♡

• じんぱち

じんぱち

レスありがとうございます。
    自分に合うものを探そうとおもいます
    ありがとうございました!

• 1月11日
のえる

私は無理やり吐いていたときよくありました。(^^;;
喉の奥に指を入れて吐いていました。吐いた後楽になりますし、胃のムカムカをどうにかしたくて。
何してても気持ち悪いですよね。
じんばちさんも悪阻と戦って⁈
凄いですよ。

あと、お気に入りの匂いを嗅いだり、曲を聴いたりしてムカムカを紛らわせたりしていました。

• じんぱち

じんぱち

レスありがとうございます。
    無理矢理じゃないと吐けなくて、せっかく食べたのに吐いたあとの罪悪感がひどく、吐きそうなのを我慢するのと無理矢理吐くのはどっちがいいのだろうと悩んでおりました。
    無理矢理吐く方もいて安心しました。
    極力吐かないように、吐かなくて済む食べ物を探そうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月11日
あ

吐きづわりのころそんな感じでした。食べてる最中はいいけど、それ以外はずっと気持ち悪かったです。一日に何回も吐いてました>_<無理やり指突っ込んでとかは吐かなかったです。何もしなくても勝手に吐いてました>_<
頑張ってください!!

• じんぱち

じんぱち

食べてる最中に突然吐きそうになってビックリでした、今までは食べて楽になっていたので。
    自分に合う食べ物を見つけて乗り切ろうとおもいます。
    ありがとうございました!

• 1月11日
とらきち☆

私、吐き気も食べつわりも酷くて大変でした😅
食べたり吐いたり…
もう、おかしくなりそうなくらいきつかったー。

私も悩んで悩んでトイレで吐いたりしてました。
いまでも吐き気が微妙にあります。

私はお米が全然ダメでパンばっかり食べてましたー😱

つい数日前も久々に思いっきり吐きました。
ダメなときはダメですね…でもピークよりましになってます。
私も世の中のお母さんは本当に凄いとおもいます。

つわりの薬が開発されたら、生もうと思う人増えるよね…とかずっとグチグチ言ってました😅

• じんぱち

じんぱち

レスありがとうございます!
    あと2ヶ月でこの苦しみから開放される!と思っていたのですが、とらきちさんの様に30週こえても吐くことがあるんですね…
    2人目も欲しいですが、こんなに辛いと今からちょっと躊躇してしまいます。
    こんなに医療が発達してるのになんでつわりの薬がないのか、私もこんなことばかり考えています。
    一日が長い…辛い…泣

でも我慢しなきゃですよね…

なんだか元気でました。
    気持ち悪いですがw

ありがとうございました。

• 1月11日