※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_516
子育て・グッズ

母乳から血が出て困っています。助産師さんか乳腺外来に相談すべきか、アドバイスを求めています。保護器を使っているが血が出ている状況で、以前にも同様の経験があるそうです。

カテゴリー違いだったら
すいません(´・ω・`)

搾乳をしているんですが
母乳から血が出ています😔
助産師さんに相談した方がいいのか
乳腺外来に行ったほうが良いのか
そのまま、飲ませて良いのかわからず
困っています。

保護器を使って搾乳しているので
乳首を切っているというのは
ないと思いますが😞
保護器を外したら血が溜まっていると
いった感じです。

経験者様、いましたらアドバイス
頂けると嬉しいです😔

今日だけでなく
以前にも何回かあります。

さすがに怖くなってしまいました😞

コメント

ゆーみ(o^^o)

経験はないですが、母乳は元々血液ですから飲ませても大丈夫だと思いますよ!にしても、出血…気になりますよね(ー ー;)

  • aya_516

    aya_516


    血だと不安になっちゃいますよね(´・ω・`)
    飲ませて大丈夫と聞いて
    安心しました😭💗
    これからも搾乳したいと思います!

    • 1月10日
しずひ

出血したことはないですが、以前ネットか何かで出血した場合癌の恐れがあると見聞きしたことがあります。それだけでなくとも炎症が起きていたり...とも聞いたことがあります。違ってる可能性もあるので脅してしまいすみません。ですが、早めに相談された方がいいと思いますよ!!
まずは助産師に相談し、その後の指示を仰げばいいと思います。
病院に行った方がいいのか、何科なのか、母乳はあげていいのかなど。
市の電話相談だったら、赤ちゃんいても聞きやすいかな?とも思うので、そちらでもいいと思いますよ♪

  • aya_516

    aya_516


    癌!?
    怖くなってきてしまいました😔
    今日に限らず度々、保護器に
    血が溜まっていますし、左側だけからしか出ないのも気になっていたので、火曜日に助産師さんに相談してみます(´・_・`)

    • 1月11日
  • しずひ

    しずひ

    ほんと脅すような形になってしまい申し訳ありません(--;)
    何もないならないでいいし、何かあったとしても早期発見が一番ですからね。
    何事もありませんように...。

    • 1月11日
ぐぐんば

2人目妊娠中に血がまじった母乳が何回か出てきたので、助産師さんに確認したら、母乳は血液からできてるから、問題ないから飲ませて大丈夫と言われました(^^)
私も最初癌かと思って凄くて不安でしたが、助産師さんに笑顔で違うから大丈夫と言われホッとしました(^^)

  • aya_516

    aya_516


    不安になっちゃいますよね😔
    血がまじった母乳、片方だけ
    でした(´・_・`)?
    自分は、右から1回も出たことが
    なく左側のみなんです😞
    連休あけたら助産師さんに
    相談してみます(^ω^)

    • 1月11日
ぐぐんば

本当に不安になりますよね💦
はい、私は右だけ血がまじった母乳がでました(>.<)
で、しばらくしてだんだん出なくなり安心しました(^^)

何も問題ないと良いですね!