※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦健診の不安。3週間後の次の健診まで赤ちゃんの安否が心配。不安を乗り越える方法を教えてください。

4週間に1回の妊婦健診不安です😵
4週間ってなんでこんなに長いんだろう…。
今日に至っては朝から妙にスッキリしていてつわりがないので赤ちゃんが元気か余計心配です。
たまに下腹部がチクチク痛んだりはしますが、
出血もなければずっと続くわけでもないので
病院に行くのもためらってしまいます。
次の健診まではあと3週間…一回も赤ちゃんの無事を確認できないのが不安で不安で仕方ないです。
皆さんこの不安をどのように乗り切ってましたか😭??

コメント

いままさしく私はその状況です!
最後に見てもらったのが10w3dで
次の検診まであと2週間弱あるので
毎日心配です😭
私も同じように質問したら皆さんエンジェルサウンド というものを買って赤ちゃんの心拍を聞いて安心しているようです!私も現在購入するか検討中です!でも赤ちゃんの生命力を信じてあと2週間弱耐えてみようと思ってます!

• まる

まる

同じ状況の方がいてちょっとほっとしています…!
    エンジェルサウンドママリでよく見ますね🌼安心を得れるならと思うと私もちょっと検討してみようかな~と思い始めました。
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!暖かいコメントありがとうございました👶💕

• 11月2日
りさっち

不安になりますよね😭なんで検診月に1回しかないの?!てなってました。日々体調も色々だし、判断基準もわからないですよね。私の場合はどうしても気になった時は産院に電話して聞いてました😣どうしても気になるようなら来てくださいと言われて行ったりもしてましたが、正直妊娠後期にならないとよっぽどの変化がない限り異変を見つけるのは難しいように診断されてました😓なので、私の中で思ったことは出血とかない限り行っても待ち時間とかで疲れるだけかなと感じました😅でも不安であれば電話してみるだけで気持ち的に少し安心したりしましたよー。

• まる

まる

検診せめて2週間に1回にしてほしいと日々思ってます😭
    そうなんです、判断基準がわからなくって……でもやっぱりどうしても気になるときはちゃんと病院に電話して指示を仰ぐのが一番ですよね☺
    それで得られる安心があるんだとよくわかりました、ありがとうございました💕💕

• 11月2日
ひなのん♪

不安ですよね〜すごくわかります!
長いですよね!
私、一人目の子は悪阻全くなかったので、逆にすごく不安でした。ですが、鮮明な血や大量出血しなければ大丈夫!って書いてあるから大丈夫だ!と信じることにしました^ ^
下腹部チクチクとのことですが、生きてる証。として私はそれぐらいだったら病院行きませんでした。 個人の見解なので病院行ったほうがいいのかも…ですが。

何もなければ、生きてる!生きてる!って毎日思い込むしかありません!笑
マタニティーライフ楽しんで下さい♡

• まる

まる

つわりがあってもつらいですけどないとそれも不安そうだなと思います😵😵
    下腹部痛も以前先生に相談したときは子宮が大きくなってるから多少はあると思うよ、と言われていたのでチクチクぐらいだとあまり悪いように考えない方がよさそうですね☺
    前向きに考えてマタニティライフ楽しみたいと思います!ありがとうございました💕

• 11月2日

私も心配でたまらなかったのを覚えています!
本当に心配ですよね💦
私はエンジェルサウスドを買って毎日聞いて安心してました😊
ただ聞こえない日とかもあってその時は余計心配しましたが、、😭
でも私は買って良かったと思ってます^ ^

• まる

まる

買われてる方多いですよね!!
    私も検討してみようかな~と考え始めました…!
    でも聞こえない日もあるのですね💦それはそれで心配しそうです…😭
    よく考えてみようと思います!ありがとうございました💕

• 11月2日
ななしこ

とてもわかります👶!
次の検診まで長くて、赤ちゃん元気に生きているのだろうか…って心配になりますよね(^^)
元々つわりもあまり無い方だったので、なおさら妊婦としての自覚も少なく心配してました!
ただ、いざ検診に行くとはっきり心拍数が聞けて、赤ちゃんは元気に動いていてとても感動します。

あまりに腹痛が続いたり、出血した場合はすぐに病院へ行くべきと思いますが、何事もなかったら心配しすぎるのも良くないと思います☺️
つわりが続くから赤ちゃんが元気、というわけでもないので!
むしろスッキリしてる日は、赤ちゃんお利口にしてくれてありがとう!と感謝して食べれるもの食べましょー✨

• まる

まる

検診にいくと感動するのとてもわかります…!!自分の目で見るまでは吐きそうなくらい不安なんですがおっきくなってたり心臓が動いてるのを見ると泣きそうになります😭❤
    そうですね、なんてママ孝行な子なんだろうとプラスに考えて今日は好きなものたべようと思います、ありがとうございました💕

• 11月2日
絆

私も2人目は早いとよく聞きますが
1人目の時は何も無かったのに
最初の頃から出血続きで😅
4週間とっても遅く感じます😅
つわりは本当に気まぐれなので
楽になったと思ったらまた酷くなったり
昨日まで辛かったのに
今日から急におさまった!など
本当にさまざまですよ〜✨
つわりおさまった!ラッキー!
くらいに思いましょ♥️
ずーっとつわりがない人もいますが
元気な子産んでますよ👏

• まる

まる

そうなんですね💦出血はもう大丈夫でしょうか😭??
    つわりは気まぐれなんですね!
    早く終わってほしいと思う反面、なくなると不安だな~と考えてました。
    今日はラッキーな日だと思って久しぶりに少し動いてみようと思います、ありがとうございました💕

• 11月2日
  • 絆

止血の薬と流産予防の薬を
    飲み始めたところです😭
    私はつわりが1番大変だと思います、、
    出産は必ず終わりが来ますが
    つわりは最後まで続く人もいますし
    いつ終わるかわからないですから🤦‍♀️
    無理しない程度に♥️

• 11月2日
  • まる

まる

そうなんですね😭早く出血がとまることを祈ってます😭!!
    つわりはほんと人それぞれと聞くのでいつ終わるかもわからなくて少し怖いです…無理せずお互い頑張りましょう☺☺

• 11月2日
ぽっち

めちゃくちゃ分かります!!
わたしも今4週間に1回の検診
なので、すごく不安になって
1人だと余計なことばかり考えて
しまいます💦💦
わたしは2週間目ぐらいに不安の
ピークになるので、分娩予定とは
別の病院に4Dエコーしてくれる
ところがあるので、そこに見てもらいに行ってます☺️✨
やっぱり見てもらって赤ちゃん動いて
たらものすごく安心して残りの2週間
過ごせるので、もし近くにそのような
ところがあるのなら1度検討されては
いかがでしょうか??☺️

でも出血や腹痛がなければ大丈夫
なので、あまり心配しすぎず
まったり過ごしましょ〜😚💕

• まる

まる

一人だと余計に色々考えてしまいがちですよね💦💦
    4Dエコーはまだしたことないです!
    もうすぐ引っ越してしまうので引っ越し先で探してみます☺

そうですね、何もなければあまり気にしすぎずまったり過ごすことにします、ありがとうございました💕💕

• 11月2日
☆S&S☆

わかります😭
私は少量の出血があり不安で2週間で受診してきました。
心音確認できて安心できました!
4週間長いですよね〜( ; ; )

• まる

まる

出血は大丈夫でしょうか😭😭??
    出血あると不安ですよね…
    2週間ぐらいが個人的に限度かな…と思ってしまってるのでもしかしたら1週間後ぐらいに病院に行ってしまってるかもしれないです…😵
    早く胎動とか感じられるようになって病院にいかなくても赤ちゃん元気だってわかるようになりたいですね!
    ありがとうございました💕💕

• 11月2日