いっちゅ
1歳半の男の子を育てています。
お気持ちすごーーーく分かります!
私はたまに土日旦那がいる時に子供を預け、マッサージやネイルに行かせてもらっています。
時間でいうとほんの1時間ちょっとですが、それだけでもだいぶ気が楽になります♫
お金を使わずにってなると難しいですよね…(>_<)
3兄弟mama fight
わかりますー‼︎男の子2人なんで、毎日クタクタでおこってばっかで家事も貯まるしストレスすごいです、、
nokachan
たまに一時保育なんかを利用してみてはどうですか?
リフレッシュの為に一時保育を利用する人も結構いるみたいですよ。
たまには一人の時間が欲しい!って気持ち凄くわかります。
私は頼る人がいなくて誰かにあずけることができないので一時保育を利用してますよ!
かぐらzzz
読書、ゲーム、買い物、栄養素そっちのけで好きなもの食べる、ヘッドスパ、フェイスエステでストレス解消をはかってます!
家のなかでするものだと子供が寝てる間&家事が終わってるときしかできないし、外にいってするものだと早く帰らないと…と、時間の制限意識みたいなのもあるし、結局ストレス解消されることなんてないです(涙)
2歳児さんの育児でも自由がないんですか…???これからどんどん自由ができてくと思ってたので、衝撃はしりました笑
しずひ
ものすごく分かります。まだ半年しか経ってないけど、もうなんだか疲れるって言葉じゃ言い表せないくらいしんどいですよね。
育児が、というより自分の時間が30分もないことに。仕方ないことなんだろうけど、さすがのママも人間だし24時間のうち多少は自分の時間も欲しくはなりますよね。
私はまだ使ったことないですが、これから一時保育を検討中です。勇気いるんですけどね(--;)笑
今はとにかく子どもの将来考えるのが(七五三とか、成人の日のこととか)毎日楽しみです。
まあこれを友人に話したら理解してもらいにくいですが。笑
まなみママ
おはようございます。
私は仕事がストレス発散の場かなぁって感じです( ^ω^ ;)
育児で思う様に動けなかったり、子供がやっぱり待つこと出来なく泣いたりして焦って行動したりで精神的に疲れる事が多いんです。でも仕事に行くと自分のペースで出来、急ぎの仕事でも多少『待つ』という事をしてくれるので何だかストレス解消になってます(笑)
答えにならずにすみません。(>へ<。)
でもやっぱり一時保育はひとつの案かと思います!娘を通わせてる保育園でも結構いますよ。
育児は体力的にも精神的にも大変ですよね( ̄∀ ̄;)お互い頑張りましょう!
コメント