※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

離乳食準備や飲み物について教えてください。マグや食器のオススメを知りたいです。5か月の準備を考えています。

まだ先なのですが母乳、ミルク以外の飲み物を飲ませるときってなにで飲ませれば良いでしょう?
マグといっても色々あると思うんですが最初はなにが良いでしょうか?
それから離乳食を始めるにあたり食器等はなにを準備すれば良いですか??
オススメを教えて下さい!
5か月になる頃は真冬だし年末年始とかなにかとせわしくなるので今のうちに準備しようかなぁと思っています。。。

コメント

R

私は哺乳瓶で白湯やお茶を飲ませてました😊
そのつぎにマグって感じでしたねー!

れおん

歯科医のお医者さんから前聞いた話なんですが、最初はマグじゃなくてコップで飲む練習をした方がアゴが発達して口が大きく開くようになるからそうしなさい。と言われたのでコップで飲む練習してます。

ただ、すごくこぼれるので外出する時はストローマグに…と思ってますがまだ使ってません。
ストローの練習として、パックジュースを使ってます。パック押すと中身が出るのでストローをくわえたら中身が出る、ということを覚えてもらいたいので🤔

食器は離乳食セットをもらったのでそのまま使ってます!ピジョンのミッキーセットだと思います😊✨

• れおん

れおん

補足で💦うちの子お茶嫌いで最初べえーってしてましたが根気よく毎日離乳食の時に飲ませてたら少しずつコップで飲めるようになりました。べっちゃべちゃになりますが😓

• 11月2日
チビパンダ

これじゃないと‼️ってのはないです❗
白湯やお茶に慣れる為に哺乳瓶であげる❗
スプーン練習に白湯やお茶、ミルクを与えてみる、ストロー付きの麦茶であたえてみるの何でも良いですよ😆w