※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時間や頻度について相談です。6ヶ月の娘に朝・昼・夕に30分ずつ使用し、散歩にも15分ずつ2回行っています。抱っこ紐の使用が過剰でしょうか?同じような方いますか?

抱っこ紐の一日の使用時間と頻度について。

生後6ヶ月の娘なんですが、抱っこで寝てくれない日は朝・昼・夕の寝かしつけ(各30分)に抱っこ紐を使用しています。
更に散歩に一日二回各15分ほど行くのですが、連続使用時間は短いものの、抱っこ紐を使いすぎでしょうか?
同じくらい使用している方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

コメント

mmt.

上の子の時に、おんぶしながら仕事してたので
もっと使ってましたよ😅

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💦私もこれからおんぶで家事をすることが増えそうなので、神経質にならず無理のない範囲でつかおうと思います😊

• 11月2日
あにゃか

もっと使ってました😅💦
2時間→授乳という名の休憩→2時間とかありました。
抱っこ紐で寝かしつけると、外すと起きてたので3時間付けっ放しもありました🤤

• あやめ

あやめ

抱っこ紐の寝かしつけ、よく寝てくれるけど外せなくてそのままになりますよね😅
    抱っこ紐使わないとやってられない日が結構あるので、うまく利用しようと思います😊

• 11月2日
  • あにゃか

あにゃか

そうなんです😅
    家の中でも外でも抱っこ紐付けっ放しでした。笑

毎日使ってた頃ありましたよ〜🤤
    長時間の使用は、肩凝りとか腰痛とかになりやすいみたいなので、頑張りすぎないでくださいね😌✨

• 11月2日
なーちゃん

私から離れると泣きわめくので、おんぶしながら家事してます💦
あとは最近、抱っこかおんぶじゃないとお昼寝しないので、家にいるときは抱っこ紐の使用頻度が高いです😅

• あやめ

あやめ

お子さん同じくらいなんですね😊
    家事はおんぶ、昼寝は抱っこ紐ってすごいわかります😂
    私も同じようにやってみようと思います!ありがとうございました😄

• 11月2日