※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2〜3回起きてしまう悩み。21時に寝ていたが、今は15分以内に寝るように。ネントレをゆるく始めたいが、起きる時間や起こすべきか迷っている。アドバイスをください。

5ヶ月から夜中2から3回起きてしまいます💦
それまでは21時に寝て、4時から5時まで寝てくれてました💦
寝るのはいつも21時です!授乳しながら寝るか、抱っこかトントンで寝てくれます🙌前までは30分から1時間ぐらい寝かしつけにかかっていたのですが、今は15分以内には寝てくれます😴夜中は起きても授乳すれば寝てくれます😴
起きる時間は5時から7時の間に起きます🙌

ゆるーくネントレをやろうかなぁって思うのですが、なにからはじめればいいか💦
起きる時間とか決めた方がいいんですかね?
それか4時とか5時まで寝てくれたら起こした方がいいんですかね?

やってよかったこと、やらなくてもよかったとか色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まりも

そういう時期なんだと思います((((/*0*;)/
うちもですし、周りの子もそうだって言ってました!
夜中の授乳辞めたほうがいいって話も聞きますが、それですぐ効果がある子もいるかもですが、友達の子はそれで一晩中泣いて夜中ドライブに行っているそうで、ママが参っていました...
うちもお昼寝時間変えたり、朝も同じ時間に起きているし、考えられること色々やってみましたが無理です←
この前みんなでその話になって、結局そういう時期だって結論になって答えが出ませんでした((((/*0*;)/
回答になっていなくて申し訳ないのですが、同じ方がいて安心しました!

• ひい

ひい

そぉいう時期なんですかね🤣
    最近人見知りもはじまって、私がいないとすぐ泣いちゃうのでもしかしたら夜中も寂しくなっちゃうのかもしれないですね😭💦
    無理するのもよくないですかね🤣

寝てくれるようになってくれるのを願うばかりです🙏🙏

• 11月2日