※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんmama⑅◡̈*
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて不安です。母乳がまだ出る場合、どのようにケアしたらいいでしょうか?病院での助産師のケアが必要でしょうか?

断乳後のケアについてです。
断乳してから5ヶ月は経ちます。いまだに母乳が絞ると出るのですが、放っておいていいのでしょうか?

ネットで調べると、一度絞りきって、一週間、1ヶ月と間を空けていっておっぱいケア終了、とゆうようなことが書いてありましたが、実際みなさんはどのようにケアしましたか?
病院でちゃんと助産師さんにケアしてもらったほうがいいのでしょうか?

おっぱいの詰まりで乳がんになる可能性もあると聞いて不安になってしまいました。どなたかアドバイスお願いします(´v_v`)

コメント

ももえまま

私も同じく断乳してから5ヶ月経ちました!
もう母乳は一切出ません!

断乳開始4日後くらいに一度絞りきり、その1週間後、更に1ヶ月後…と調べた通りに絞りきりました!
2ヶ月も経つと一切出なくなりました!

一度絞りきってみてはどうでしょう?
もしくは母乳外来に相談されるのもいいかもしれないですね!

• ぽこたんmama⑅◡̈*

そうなのですね!気になってちょこちょこ絞ってしまうからいけなかったのかもですね(´v_v`)
    また、やり直してみます(*^^*)

ありがとうございました⑅◡̈*

• 1月12日

私は断乳の際に助産院に行きましたが
オッパイの詰まり=乳癌になるは嘘みたいですよ❤(笑)

• ぽこたんmama⑅◡̈*

ほんとですかー!!なんだかほっとしました(;ω;)♡
    教えて下さりありがとうございますー(*^^*)!!

• 1月12日