※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供の食事中の水分補給について、みなさんはどのようにされていますか?私は食事中に子供に飲ませることを忘れがちで、義母から指摘されました。食事と一緒に水分を摂ることが大切なので、注意が必要です。

おはようございます!
子供の食事についてなのですがみなさんはどうしているのか教えて頂きたいです☺️

いま10カ月で自宅では水分をコップでとっていますが
食事の最中、こまめに飲みもののませますか?
自分がご飯中に頻繁に飲み物を飲むわけではないし
一回も飲まず食べ終えてから飲むこともあるため
子供に飲ますのを忘れてしまいがちです😣
食事と一緒にちゃんと用意はしています!

このことを義母から指摘されたくさんのませなきゃ!
二口食べたらお茶みたいな感じで!と言われました😂

皆さんは食事中の水分補給どうしていますか??

コメント

来依

うちの子はお茶飲みなので
こまめにやってます
5口くらいかな?
でもほしがったらあげてるので
1口や2口のときもあります!

• ここ

ここ

欲しがったらですね!☺️
    うちも欲しそうにしてたらあげてるんですけどこっちが自主的あげなさいと言われてます😢

• 11月2日
ジェシー

もうコップで飲めるんですか?
すごいです!
うちはその頃はまだストローマグだったので、テーブルに用意しておき、本人が飲みたい時に自分で飲めるようにしてましたよ。
ぜんぜん飲まなかったなーって時は、食後に「お茶飲もー!」と促して飲ませるだけの時もありました。
便秘がなく、うんちも普通に出てるならそんなに気にしなくていいと思います。

• ここ

ここ

自分では飲めないんですけどね😣
    欲しそうにしてたらあげる感じです!

たしかにストローマグならもっと自分のタイミングで飲めるかもですね😳

ウンチは快調ですのでわたしのやり方であげ続けようとおもいます😂

• 11月2日
せいママෆ⃛*:・

食べ終わるまでに3回くらいは飲んでるかな?あとぐずった時などお茶飲ませて落ち着かせます😊リズムよく食べてる時は一回しか飲まない時もありますよ!

• ここ

ここ

そうですよね!
    水分水分うるさくてしかも流し込む?感じでやってくるので少し困ってます😭

• 11月2日
ゆちゃ

わたしもららんさんと一緒で、自分自身が食事中こまめに飲み物飲まないので娘にも飲ませ忘れてしまってます😩
食事中に飲ませようとしてもあまり飲んでくれないので、食べ終わってから多めに飲ませてます🙌

うんちもちゃんと出てるし、大丈夫かなーと思っちゃってます🙋‍♀️笑

• ここ

ここ

同じ方がいて安心しました😣

うちも快便だしきにするのやめます🙅‍♀️✨笑

• 11月2日