※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、子供を保育園に預ける回数を増やしたいが、急に嫌がるようになり号泣する。夜中も何度も起きる状況で困っています。

昨日と同じような質問すみません。
今妊娠8週目で
前から上の子は一時保育を週一行かせており本人は嫌がったり泣いたりしたことはなかったので、
つわりがひどいので一時保育を増やそうと思い来週から週2なのですが、急に保育園の方向に行くと号泣するようになり嫌がるようになりました。
保育園の先生は妊娠がわかっていて少し不安定なのかな?と言ってましたがそういうことが実際あった方、どれくらい続きましたか?
あと夜中も何度も起きるようになりました。。
号泣して可愛そうだと思う反面家に居てもなかなか相手してあげる余裕ないし外行きたがるのでそれも出来ないし八方塞がりです😭😭

コメント

ゆい

うちは保育園に毎日行ってますが、週明けのグズグズは、未だに健在です。
後期には入りましたが、昨日から体調が優れず、娘をみれないのは目に見えてるので、行ってもらいましたが、本当にいつまで、このグズグズが続くんだろう…って思いますよね😱

• ママリ

ママリ

後期でもそうなんですね😭妊娠する前は機嫌よく行ってましたか?大きいお腹でグズグズだと大変ですよね😭😭

• 11月2日
  • ゆい

ゆい

妊娠前は難なく行ってたんです😅
    妊娠発覚辺りから、グズグズがあり、週明けの月曜日は全くダメです…
    今週に関しては、月曜日に登園してるので、今日がダメでした。
    私が保育士をしていて、娘の行っている保育園が、私の職場なんで、産休に入ったことで、なおさらです…

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

同じ保育園で働かれてるんですね😲妊娠発覚から今までずっとだと大変ですね😭私も今日預けてきたのですが保育園用カバン持っただけで号泣しベビーカーに乗っても着いて抱っこしてもずっと泣いてました😭

• 11月2日
  • ゆい

ゆい

自分の体調が万全であれば、相手をしたいですが、泣かれるとこっちまで、申し訳ないですよね😰
    なんで、その分土日はゆっくり関われるように、心掛けてます。←出来るかは、その日の体調次第ですが(苦笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

私もせっかく楽しんでるし増やした矢先でこんな風になるとは連れて行くのが大変になりそうです😅
    なるほどそうですね!私も行かない日は出来るだけ関われるように努力します🙂

• 11月2日
  • ゆい

ゆい

娘は行ってしまえば、普通に遊んでるみたいです✨
    『今日ね、○○ちゃんとね…』とか話してくれますし(笑)
    休みの日は旦那に『甘い!』って言われますが、下が産またら、また我慢をさせる日々が続きますし😰
    そもそも、あんまり子育てを率先してしてくれてない旦那に、言われたくないですが(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

うちの息子は急に泣いてまた元に戻っての繰り返しみたいで情緒不安定みたいです😭分かります!産まれたら今みたいにママ独占出来なくなりますもんね👍今のうちに家族3人の時間大切にしたいですよね!

• 11月2日
  • ゆい

ゆい

息子さん、もう少し週数が進んで、やーさんの妊娠に対して『これが普通』と思ってきたら、大丈夫ではないですかね…
    うちの子も、保育園でグズグズが続いてる。と連絡があったのですが、週数が進むにつれて、落ち着きました😅←今のグズグズが落ちついて、これなんですけどね(苦笑)
    ※グッドアンサーありがとうございます✨※

• 11月2日