※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

つわりの始まりは個人差があります。5w4dでまだつわりがない場合もあります。退職前に心配な方は医師に相談してみてください。

つわりはいつから始まりましたか?
現在5w4dですが、まったく変化がありません。
このままつわりはないのか、急にひどくなったりするのか...
今月いっぱいで退職なので、やりきりたいけど
最後に迷惑かけちゃう可能性もあるのかな。
みなさんいつ頃どんな感じではじまりましたか?

コメント

おまめ

わたしは5週目から胃のむかつきが始まり、6週目は空腹が気持ち悪く、さらに食べた後も気持ち悪くなりました。7週目頃から匂いつわりも始まって、料理がまともにできず…
今も継続中です😣

  • manami

    manami

    5週目から始まるという話もよく聞くので、何もなくて妊娠してる実感ないです。
    徐々にきつくなってる感じですね😖

    • 11月2日
みんみんママ

つわりがなかったり、初っ端から胃が気持ち悪くなってたり、ひたすら空腹に襲われたりと、3回の妊娠で全て違いました😭💦
胃にきたつわりは、5〜6週あたりから違和感出てきましたよ!

  • manami

    manami

    やはり毎回違うんですねー!
    そろそろ違和感出てきてもおかしくないですね。

    • 11月2日
あるある

7週目くらいから自分は来ました。
5週目は妊娠してることすら知りませんでした。
吐き気は急にきますね😔
普通に食べていたのに急に気持ち悪くなって吐く!て感じでした

  • manami

    manami

    5週目でなくてもやっぱりわからないですね!
    4週で妊娠わかったので、全然実感わかなくて😅

    • 11月2日
な

上の子が8週から、下の子が5週から始まりました!

いきなりオエッとする感じではなく、ムカムカするかも...とジワジワと気持ち悪さが大きくなりました。

  • manami

    manami

    8週頃もよく聞きますね!
    徐々に気持ち悪くなるんですかね😲

    • 11月2日
deleted user

7wくらいからでした!!そこから3ヶ月ずっと気持ち悪かったです!

  • manami

    manami

    3ヶ月ずっと気持ち悪いってつらいですね😭

    • 11月2日
ママリ

わたしは8w〜11wでした💦
冬場だったので、灯油のにおいが苦手になったり、生野菜を受け付けなくなって、スーパーの野菜コーナー行くのが物凄く憂鬱になりました😅
何か食べてないと気持ち悪いのに、満腹になると嘔吐してしまったり…
どんどん辛くなっていきましたが、12wに入った日、アプリの赤ちゃんに「そろそろ悪阻が治まるママもいるよ!」と言われた途端、悪阻が治まりました😂今思うと、気の持ちようもあったのかな〜と思っています。

  • manami

    manami

    8wからなら私もまだわからないですね!
    仕事納めまでなければラッキーなんですけど。
    気の持ちようもあるかもですね!
    仕事中より帰ってからがしんどいと看護師さんが言ってました。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    あまり考えないのがよさそうですよね💦看護師さんの言う通りで、会社にいる時は気が張っていて症状が出ないもんなんですよね😅自宅にいる時や通勤時間はぐったりでした💦
    でも悪阻があるということは、赤ちゃんが元気な証拠ですし、ママは辛いけど一時の辛抱です😊
    大切な時期ですし、お体に気をつけて過ごされてください🌷

    • 11月2日
  • manami

    manami

    気が抜けた時にどっと疲れがくるんでしょうね。
    朝と夜がつらいともよく聞きますし。
    心拍確認もまだなので、実感もてず悪阻ないのもまた不安です😅

    • 11月2日
あみー

私は全くなかったですよ☺️
むしろ妊婦の時の方が規則正しくて
健康でした笑

  • manami

    manami

    私もまったくないままだと嬉しいです!
    たしかに体に気を使うようになって
    睡眠もしっかりとれてます(笑)

    • 11月2日
deleted user

5w頃は食後にちょっと気持ち悪かったり、胃が痛かったりくらいでした。
8w頃から吐きづわりが出てきて、9〜11wが一番キツかったです😱
今も体調はその日によって良かったり悪かったりです!!

  • manami

    manami

    8wからという人けっこう多いですね!
    今は気持ち悪さもまったくなくて。
    普通に仕事できるし、ラッキーだと思うけど、少し実感欲しいなと思ったり😳

    • 11月2日
yun🧸♡*

全く一緒なので(><)コメント失礼します(´;ω;`)
私も4週に妊娠に気づき5週2日ですが症状がなくて不安です(><)
みんな少しでも気持ち悪さとか倦怠感があってからの悪阻だったというのに私はほんと妊娠前と変わらずで・・・
2週間後がとっても長いし心配性すぎて毎日考えてしまいます😢

  • manami

    manami

    同じ状況ですね!
    私も4週でわかったので、2週間後の検診待ちです。
    体の変化はほんとになくて、嬉しいけどなんだか不安で喜べない感じです。
    こんなに普通に仕事出来るもんなの?と不思議で。

    • 11月3日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    ほんとそうですよね(´;ω;`)
    少しでも症状あってくれたほうが安心だなって思っちゃう自分がいます😢
    お互い順調にいきますように☺️♡

    • 11月3日