※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい11ace11
子育て・グッズ

愛知県あま市で2歳の娘を通わせる幼稚園やこども園について情報を求めています。候補は中川幼稚園、青山幼稚園、七宝こども園、ひかりこども園です。情報やクチコミをお願いします。

2歳の娘について。
来年、幼稚園の見学をして願書を出して、、、と考えています。
愛知県あま市になります。
認可こども園と私立幼稚園で通わせている方、通わせようとしている方、いい事や先生についてなんでもいいので参考になることありましたら教えて欲しいです。

一応、候補の幼稚園とこども園はこちらです。
[私立幼稚園→中川幼稚園 青山幼稚園]
[認可こども園→七宝こども園 ひかりこども園]

HPをササッと見ただけですので他の幼稚園やこども園のクチコミでも大丈夫です!よろしくお願いします。

コメント

あるぱか

七宝こども園に通わせています。
運動会が体育館で行うので悪天候で日程がズレるということがありません。なのでお仕事されている方には助かります!
あと、体操教室や英会話、文字、時計などのカリキュラムが充実しています!
縦割りのクラスなので、年上年下の行動を見る機会が多く、子どもの成長に良いなと個人的に思います!
先生はベテラン先生と若い先生と半々くらいです。何でも相談できる雰囲気なので、私はこのこども園で良かったと思っています!

• みい11ace11

みい11ace11

運動会の日程がズレないのはとても魅力的ですねっ!!
    幼稚園は、カリキュラムも親がかっちりしているような気がして少し躊躇いがあります。
    こども園の方がのびのびと成長している気がします( ¨̮ )
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月5日