※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が朝起きてすぐに柔らかいウンチをすることが多い。下痢ではないが、ウンチが増えた。食事や環境の変化はない。寒さや年齢によるものか気になる。

1歳5か月の息子です。
最近は朝起きてすぐにウンチしていることが多いのですが、ウンチがすごい柔らかくオムツからはみ出そうなくらい出てることが多いです。
下痢まではいかないですが、前なら極端に言えば大人と同じウンチみたいだったのが今は生後半年くらいの時の下痢みたいなウンチに戻りました😂
特に食べ物も変わっておらず、新しく食べさせた物もありません。
寒くなってきてお腹が冷えてるのでしょうか?
それともまだこの歳ではよくあることなのでしょうか?😳

コメント

kn

うちも一時期そんな時がありました💦お腹の風邪をひいていたのと、夏頃だったので、牛乳を温めずに出していたのが原因だったみたいです。オムツに染み込むほどのウンチの時は病院に行きました。緩いな、くらいの時は牛乳を温めて出すようにしたら治りました😊