※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
妊娠・出産

生理再開後、月2回きた経験がある方いますか?周期がおかしいとホルモンバランスの乱れかもしれません。病院に行ったりしていますか?

生理再開後、月2回きた事ある方いますか?

完母なのに産後2ヶ月で生理再開して、気が滅入ってたのに…終わってから13日しかたってないのにまた出血し始めました。。

上の子の時も、完母なのに2ヶ月で生理再開して、月2回きた事ありましたー(/ _ ; )
出産時も子供2人とも出血量が多かったし…
なんというか私、出血しすぎです(笑)

生理再開が早いと、回復が早いだなんて聞いた事ありますが…
周期がおかしいって事は、ホルモンバランスの乱れですよね?

経験ある方、病院行ったりしました?それとも気にせず過ごしてますか?
なんかもう…生理とめる方法あれば良いのにって思っちゃいます。。

コメント

ビーエン

不正出血の可能性もありますから病院受診された方が良いですよ!ちなみに出血しているときに行かないとどこから出血してるか分からないみたいなんで、今その二回目の生理の最中なら早めに行った方が良いですよー!

• risamomoママ

risamomoママ

ありがとうございます☆
    不正出血だとどんな問題があるかとか、どんな対処して貰えるかなどはわかりますか…?(^^;;

病院行っても、産後はよくある事だからって済まされたら、子供2人連れて大変な思いして行く意味ないので…。現に1人目の時も、ただお金払って診て貰っただけで何も変わらなかったもので(>_<)

• 1月11日
  • ビーエン

ビーエン

私は昔よく不正出血してて大体子宮がんを疑われました。出血が止まってから病院に行ってたので、結局先生も月経なのか不正出血なのか分からないのでがん検診されて、結構お金かかりますよね。
    結果、もともとバセドウ病のせいでホルモンバランスが乱れやすかったので、その為に不正出血していたみたいですが、不正出血するたびに右の卵巣が腫れていたので、不正出血すると言うことは何かしら不具合が生じてるという事ですよね。よくある事で済むなら安心できますし一度大変だとは思いますが、受診してみては?

• 1月11日
  • risamomoママ

risamomoママ

なるほど、、病気の疑いが出てくるというわけですね。
    産後だから、いつもと違う事もあるかと安易に考えてました…
    教えて頂きありがとうございます☆
    様子を見て、病院受診も考えたいと思います!

• 1月12日