※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

旦那の親族の結婚式が1週間違いであり、旦那は出席できず私だけの参加が難しい状況。旦那の父からの出席要請に困惑しています。

モヤっとした話です

今月結婚式(旦那側の親族)が2つあり1週間違いであります
旦那の母の方の親族の方が先に招待されていたので
旦那の父方の親族の方には欠席と伝えてました
お祝儀の関係や距離の関係、仕事の休みの関係で1つしかいけないのですが1週間前になった今
旦那の父からどーしても結婚式に出てほしいと言われ
旦那は仕事が抜けれないので絶対無理と伝えると
私と子供だけでもいいからと言われました。
私も仕事をしていてその日は出勤日です。
旦那の父には仕事場には伝えてみるがどーなるかわからないと言いました
正直、いきなり言われ困ってます。
まず、旦那の親族の結婚式、旦那抜きあまり面識のない私だけがいくのってどーなんですか

コメント

はじめてのママリ🔰

孫を見せたいんですかね😅
お義父さんには悪いですが、私なら欠席ですかね💧

彗

1週間前ですよ?
お父さまも無茶言いすぎでは…?
頑張ってみましたが都合はつきませんでしたと一度努力したフリしてお断りするのが角が立たないかもですが、非常識ですよね。
だって親族の誰かの席が空いたってことでしょう??💧
その穴埋めってことなんじゃないですか??

えりな

常識が無いですね!
仕事なんかどうにでもなるやろう。って考えなんでしょうね。
私なら1週間前だし職場の信頼も絶対に無くさないとは言い切れないのでキッパリ断ります!
多分、相手方との人数の違いから見栄で呼びたいとかだと思います。

はじめてのママり🔰

絶対行かなくていいですよ!どんな結婚式なんですかねー1週間前に出席してくれって、、