※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
家族・旦那

客観的な意見がききたいので批判意見もあれば教えてください‼️訳あって…

客観的な意見がききたいので批判意見もあれば教えてください‼️

訳あって私自身、12月に手術&1週間入院予定です。
いまの自宅のある県で手術予定ですが、
子どもたちを見てくれる人がいません。
旦那は仕事を休めないし、旦那の家族もそれぞれ家庭と仕事があり休めません。

私の実家は違う県で遠いのですが
2人とも出産の時、3ヶ月ほど里帰りしてたこともあり
子どもは私の両親になついています。
そして私の両親は1週間くらい全然子どもたちを見てくれると言ってくれてます。

私はそれに甘えて両親に預けたいと考えているのですが
旦那に、子どもが可哀想と言われました。
それなら旦那が仕事の間はサポート的なものを利用して子どもを預けるか、私自身が実家のある県で手術するかどっちかじゃない?と言われています。

正直手術がなかなか特殊で、こっちの県でも何件か病院にいき見つけた病院です。
もし実家のある県でするなら、また病院を探し、検査などしなければいけないので1週間どころかまた数ヶ月実家に戻らなければなりません。。

最初はお義父さんがみてくれる話が出ていたので
自宅の県で病院を決めたのですが
最近になり仕事の関係でやっぱり子どもの面倒見れないという話をされました。

この状況で子どもたちを1週間離すのは可哀想なことでしょうか..
他人でもなく実のジィジバァバなので全く可哀想という考えが出てこなかったです。。
それに学校や幼稚園もなく友達に会えなくなるとかも無いですし。

よろしければ意見ください🌟

コメント

a.m.i

ちょっと何が可哀想なのかわかりません💦パパとママに1週間丸々会えなくなること?
ママは入院だから仕方ないにしてもパパは頑張れば会いにいけますよね?
もう病院は決まってるんだから可哀想と言うなら旦那が仕事休むしかないと思います。サポートって託児とかですか?生後2ヶ月の子を急遽で預け先なんて見つけられないですよ…信用もなければ突然死やうつぶせ寝で死んじゃうなんてニュースいっぱいありますもん💦
まずはお身体大事になさってください。

• Mayuko

Mayuko

ありがとうございます😊
    こういう時、旦那と全く意見があわないので困ります😞
    そうですよね?今は色んなサポートがあるみたいで泊まりで預けたりも出来るみたいですがそれこそお金もかかるし、他人なのに?って思ってしまいます。
    旦那は息子が大好きなので、自分が息子に会えないのが寂しいだけなんじゃ?とも思ってます。。
    まぁ好きなのは当たり前なのですが、だからって育児するわけでもなく仕事優先なのでどうもできないのですが😞

• 11月2日
  • a.m.i

a.m.i

わかります。自分は何もやらない負担はしないのに口だけだす旦那…
    たぶん私の旦那も同じ事言いそうですもん😩そもそも1週間も仕事終わりに乳児と1歳児をパパ1人で見れるかも疑問なんですけど💦まだ夜間のミルクや子供の夜泣き(上の子がママがいないストレスで)とかしたら仕事どころじゃなくなると思いますけど…🤔

• 11月2日
わたし

サポート的なものとは1時預かりとかでしょうか?
慣れていないそっちに預ける方が可哀想だと思います😢

それなら御両親に預かってもらう方が安心だしお子様にとってもいいと思いますよ☺️🙌

• Mayuko

Mayuko

ありがとうございます😊
    ファミリーサポートみたいな感じで、一時預かりもあるし、逆に自宅に何時間か居てもらったり出来るみたいです😞
    確実に実のジィジバァバのが安心ですよね😞

• 11月2日
mmt.

私だったら、預かってもらえるって
向こうから言ってもらえるのであれば
有難く甘えさせてもらいますね!
可哀想ってどういう所が可哀想なのかが分からないですし😓

• Mayuko

Mayuko

ありがとうございます😊
    そうですよね😖😖
    私的にも両親にみてもらうのが一番安心です😞💦

• 11月2日
りこ

可哀想とは全く思いませんでした!
お子さんたちも1週間とはいえMayukoさんと離れることは不安だと思います。そんなときに託児に預けるよりも、少しでも慣れているご実家に頼るほうがいいとわたしは考えます。

• Mayuko

Mayuko

ありがとうございます😊
    私もそう思います😖
    旦那が息子に会えないのが寂しいだけでしょ、と思います...😅

• 11月2日

私も同じようにすると思います!
懐いているなら尚実家に預けます😊💓
旦那様の方がおかしいかなと思います😂
仕事して帰ってきて十分お世話出来るとも限らないし、その方が可哀想です😭

• Mayuko

Mayuko

ありがとうございます😊
    私も旦那がおかしいと思いました😅
    子どもにも記憶力があるから、離れるのは可哀想とかも言われたのですが
    1歳と0歳よ、、?ってなりました😞💦

• 11月2日

退会ユーザー

確かにママと離れてるのは寂しいと思うのですが、知らない人に預けられる方が可哀想ですよね😭

• 11月2日
ちいこ

自分は面倒みれないくせにうるさい旦那さんですね😂サポート的なものって要は保育園とかですよね?そんな急に1週間も入れるかも分からないし旦那さん送り迎えはできるんでしょうか?それとも自宅にシッターさんでも呼ぶ気でしょうか?どちらにしてもお前が探して申し込みして来いよって感じです💦
もう来月の話ですよね、、今更病院かえるとかもおかしな話ですね…
旦那さんにしたら義両親だから嫌なんじゃないでしょうか?義父にみてもらうのはOKだったんですよね😂?
離れるってどうせ入院中は会えないだろうし旦那さんもお仕事でいないんですよね?何が可哀想なのか全くわかりません😅
たまにはジジババに甘やかされておいでー!でいいと思います😍
手術の成功をお祈りしております、お身体ご自愛くださいね😊

• Mayuko

Mayuko

ありがとうございます😊
    年子育児同じですね💕
    本当、自分は育児なにもしないのにうるさいですよね😅
    保育園とかもあるみたいですが、ファミリーサポートてきな登録したら呼べるやつもあるみたいです。
    まず登録もしてないのですが💦(笑)
    本当今更なんです。
    お義父さんもいきなり無理と言い出したので😅
    たぶんお義父さんの家は近いので
    お義父さんにみてもらった場合毎日見に行けるので自分が息子に会いたかったんだとおもいます。
    優しいコメントありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 11月2日
  • ちいこ

ちいこ

年子兄弟なんですねー!うちは姉妹です😍男の子いいなあー!笑
    ファミサポ…もしかしたら市町村によって違うのかもしれませんがうちの地域はお家で子供みてくれるのは親が家にいる時だけです…😅泊まりの施設に預けるのも申し込みして空きがあればって感じです💦そもそも生後2ヶ月を他人に1週間も預けるなんてとんでもないです…
    断固拒否でご両親に預けてください😊他人に預けるなんて何かあったらって考えただけで体調悪くなりそうです😂

• 11月2日
anemone❁.。.:*✲

ママに会えないのは寂しい思いをするかもしれませんが、手術なのですし仕方のないことです!どうしても会わせてあげたいとご主人がお考えなら仕事を調整して協力するべきだと思います😔

一時預かりやベビーシッターさんに1週間お願いする方がお子様には負担だと思いますし、術後はゆっくりした方がいいと思うので、ご実家にお願いするのが最善かと思います(>_<)

シロちゃん

私は現在まさに1週間ほど入院中です。
上の子2人は実母にお願いをして、下の子は一時保育を使って旦那が見ています。
まだ生後2ヶ月の赤ちゃんであれば夜泣きもあり夜中のミルクも対応しなければならず旦那さんも睡眠不足になって大変だと思います。
うちの旦那が現在そうです。💦
仕事もあるのに大変だと言っています。😵
私なら実家に預けます。
そして、今の病院から実家の県にある病院を探してもらい、紹介状を書いてもらい受診すると思います
自分で探す必要はなく病院経由で探してもらえば良いと思います。
紹介状含めたデータがあれば、転院先でも対応できると思いますし。