※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

お腹の張りや痛みで不安ですが、急遽検診予約を入れました。同じ経験の方いますか?

ただいま12wの初マタです!
お腹の張りが最近あったり
痛みがあったりします。仕事中が特に。
仕事は座りながらの仕事でトイレ以外
あまり立つことがありません。
便秘なのも多分関係してるんだと
おもいますが、、とても不安です。
出血などはないです。
3月3日まで検診がなかったのですが
今週の土曜日急遽予約を入れました。

このような経験をされた方などはいませんか??

コメント

初めまして。私もお腹張りやすかったので私の体験で参考になれば…。
私は15週頃から夜お腹が張っていました。お腹の張り自体が赤ちゃんに悪い影響はありませんが、お腹の張りは子宮の張り=赤ちゃんを押しだそうとしてるということなので、私は15週から36週まで自宅安静、服薬していました。
お腹は張りやすく心配していたものの、38週で出産しました。
12wでの張りはあまり良くないので張ったらすぐに休んでください。あとはお医者さんに相談すれば大丈夫かと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね!参考になれば幸いです。

ですよね。心配でならないです。
もし、木曜日に行けたら行こうと思います。

心配なお気持ちよくわかります…私も妊娠中ずっと心配していました。でも、大丈夫!心配なら病院に行って見てもらって安心してください。ママの気持ちが赤ちゃんにもつたわりますよ♪私も心配で妊娠中は週2くらい病院行ってました(笑)

出血とかなければ大丈夫です!!私も同じで出産できたので!

元気な赤ちゃん産んでください(´∇`)(´∇`)

ありがとございます!!💓
心配なら病院いきます!