※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話が1時間かかるのは大変ですか?

起こす→オムツ変える→母乳5分×左右×2→ミルク40→ゲップさせる→寝かしつける
1時間かかります😭皆さんもそんなもんですか😭?

コメント

花輝惺MaM☆

出産後の授乳指導の時に、そのルーティーンで、40分位で終わるようにやってみてと言われました。
1時間かかると、次の授乳までの時間が短くなるのと、お母さんが疲れちゃうよと言われましたε-(´∀`; )
私は今は搾乳してますが、全ての行程を40分位で終えるようにしています‼︎

• なな

なな

40分!授乳に20分、ミルク飲むのに10分弱かかるので絶対無理です😭
    今日は結局4時に授乳が終わってから全く寝てくれませんでした。
    やっと今寝てくれました😭

• 11月2日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私の場合は、基本的に泣いたらあげるっていう感じにしてます💦
    病院ではわざわざ3時間置きに起こして無理矢理あげてましたが、家に帰ってきてからは泣いたらあげるを繰り返してます‼︎
    そうすると飲みもスムーズで早くなりましたよ😊

• 11月2日

起こすっていうのは、いつですか?

産院では母乳は3時間毎、起こして飲ませる!と言われてましたが、「なかなか起きないんですよー」とかしれっと4、5時間空いてました😄

家に帰ってからは、昼間も夜も起きたらオムツ替えと母乳あげて…ってしてました。
寝かしつけは時間かかることもありましたが…

• なな

なな

3時間おきに起こす、ということです(>_<)
    寝ていたら4.5時間空いてもいいんですかね😭?

• 11月2日

退会ユーザー

入院中、厳しい助産師さんには怒られましたよ💦💦
    でも私は、「この子はよく寝る子なんだなー」って思ってましたf(^_^;
    息してるし、おしっこもうんちも出るから飲めてはいる!
    夜中私が目を覚ますと、隣で泣かずに手足パタパタして遊んでるし、、、

あと、昼間なら授乳した後に寝かせてないです。
    授乳して寝なかったら、抱っこしてあげたり布団下ろしてました。

• 11月2日
みんこ

私もその頃1時間〜1時間半ぐらいかかってました!ゲップをするのが下手で、15分くらい縦抱きしてたり最後哺乳瓶洗ったりで。。今は色々慣れてきたのか、30分くらいで終わります🤣

• なな

なな

30分で終わるなんてすごい!
    私も慣れる日がくるのかな、、、😭

• 11月2日
りぼん

その頃はかかりました!!
3時間置きの授乳なので、間3時間寝れると思っていましたが、甘かったです(笑)

• なな

なな

頑張っても2時間寝るのがやっとですよね💦夜は2時間を2回寝れたら上出来です(>_<)

• 11月2日