※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junjun
子育て・グッズ

子供のお風呂と寝かしつけについて相談です。旦那が遅くなる時、上の子と一緒に入るべきか、寝かしつけはどうするか悩んでいます。どちらかを先に寝かせる方法を教えてください。

年子のお子さんをお持ちのママさんに質問です。

旦那が仕事で遅くなる時、子供のお風呂はどうしてますか?
来週自宅に帰りますが、下の子が寝てる間に早い時間でも上の子と入った方がいいですよね??

あと夜の寝かしつけはどうされてますか??
下の子が添い乳なので、上の子がその間放ったらかし状態になってしまって💦
先にどっちか寝かせてますか?

コメント

うさまま🐰💜

おはようございますー!🍀*゜

下の子がまだ小さいのでササッと上の子と入れるなら入った方がいいかもです!(´・ω・`;)ただ、お風呂入ってる際一人ぼっちに赤ちゃんなっちゃいますか?誰か見てくれますか?見てくれる人がいないのならお風呂場の近くに私なら赤ちゃん連れていきます( ˆ࿀ˆ )ウチはバウンサー(コロコロ移動できるタイプ)があるのでそこに寝させてあげてからお風呂GOです( *´꒳`*)♡その月齢だと寝返りもまだですしね( ˆ࿀ˆ )

夜の寝かしつけは、上の子が寝ても下の子のなき声で起きたりとかもあるんでとくに寝かしつけこだわってませんでした( *´꒳`*)♡こだわると上手くいかない時イライラしちゃうので(笑)どっちか先に眠たくなった方を寝させてあげて寝たらその次って感じですね( ˆ࿀ˆ )( ˆ࿀ˆ )

• junjun

junjun

おはようございます‼️
    ありがとうございます!
    見てくれる人が居ないので、お風呂場まで連れていきます😉

寝かしつけは、こないだも下の泣き声で起きちゃって💦
    先に下が寝てくれた方が何かとやりやすいんですけどねー‼️

• 11月2日