※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのき
子育て・グッズ

息子が市販のベビーフードを全く食べない。旅行中は友人宅で離乳食を作る準備あり。味つけを工夫して食べさせる方法は?

息子が市販のベビーフード一切食べてくれません涙
今度6日間ほど旅行へ行くのですが、その間幸いにも友人宅でお世話になるので離乳食を作る準備はあるのでまだマシです…
ベビーフード全く食べなかったよという方いますか?何あげても、オエっとえづきだし、しまいにはマーライオンのように胃から吐きます。。。
味つけを粉末のベビー用だしなどで似せると食べるのかな??😭

コメント

みっきー

メーカー変えてもダメですか??😖
私も最近色々試してて😅
中に入ってる具がダメなのかなんなのか😅
ささ身系が入っていると今のところ嫌がるのでせっかく買ったやつがなかなか使えずにいます😭コーンが好きなのでキューピーのコーンドリアは食べてくれました😭

• まめのき

まめのき

ささみ、しらす、だめです…
    あっ、うちもコーンドリアは食べました!!それ以外は食べてくれません…😭 野菜とかタンパク質をもう少し摂らせたいところですが、、まだ母乳だけでいけるっちゃーいけるんですかね?!

• 11月2日
  • みっきー

みっきー

最近はタンパク質はヨーグルト頼りまくりです🤣それかフリーズドライのお茹でとくやつが量少なくて使いやつのでその辺使ったりしてます☺️
    最悪母乳ですよ!間違えない!!まだ、メインの栄養は母乳、ミルクですから!!!👍

• 11月2日
mmt.

歯が生えていて問題なさそうなら、
月齢を上げてあげてました!
ドロドロが嫌だったりして、
固形が混ざると食べてくれたりしましたよ☺️