※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ上手か悩んでいます。保健師に寝返りしないなら大丈夫と言われたが、自分で寝返りすることを心配しています。他の赤ちゃんの様子を知りたいです。

皆さんならうつ伏せ上手にできる場合、様子見つつ、どのくらいうつ伏せで生活させますか🤔?

自力で寝返りはしそうでしませんが、寝返りできなくて怒ることもあります(笑)
怖くてうつ伏せにさせたのは3ヶ月入ってからで、そのときからうつ伏せ好きでかなり頭もあげてキープしてました🙌💕

昨日4ヶ月検診でおおかた首すわってましたが、一応ついてくるね~くらいで。うつ伏せは90度くらいシャキーンとしててすごいねー!と言われました。
保健師さんにうつ伏せ上手だし、寝返りしないなら日中うつ伏せにして過ごしても大丈夫だよと言われたので、様子見ながらうつ伏せ体制を増やそうかなーと思いましたが、自分で寝返りする事を辞めちゃわないか心配で😂💦

皆さんの赤ちゃんはどうだったか等、様子を聞かせて頂きたいです🤗✨

コメント

オムハンバーグ

うちは起きてるときに、うつ伏せをよくさせてました笑

そのせいか寝返りの前に寝返り返りを覚えました。
私がうつ伏せにしても仰向けになる...という遊びをしてました笑

自力で寝返りは五ヶ月でしたが、首が座ると、すぐにずり這いも始まり、一気に大変になりました笑

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    なるほどー!そういえばうち、ずりばいしてるんですよね…となると、もしかしたらここから一気にきそうですね💦
    覚悟しとこうと思います🙋‼️

• 11月2日
✬✬✬

わたしもうつ伏せは2ヶ月すぎてから練習で機嫌の良いときさせていました!
4ヶ月入る前にはじめての寝返り、4ヶ月検診では首座っていて、4ヶ月入って少ししたらめっちゃ寝返りするようになって、5ヶ月入る前には寝返り返りをはじめ、今は回転しながらの移動やズリバイで物に目掛けてまっしぐらです。。目が離せません🤦

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    皆さんそれくらいからさせてますよねー💦うちは保健師訪問のときのうつ伏せチェックも嫌がらなかったのでもう少し早くからやっとけば良かったと思いました🙈💦
    寝返りそうなのですが、うちベビー布団の上かクッション性のある布団しか今の居場所なくて(笑)身体が沈んでるからか回れないんですよね😂
    早速昨日検診帰りに西松屋でマット買っちゃいました🙌
    今日から頑張ってもらおうと思います💪‼️

• 11月2日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね♡環境を整えてあげたらすぐに寝返りそうですね😊
    成長たのしみですね🙆

• 11月2日