※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めた。お腹が空いていたり、かまってほしかったりすることもある。昼間に泣かせることも大切だと感じた。

日付変わって今日で生後1ヶ月になりました✨

我が子は元々夜から昼ぐらいまではぐっすり寝てくれるめちゃくちゃ親孝行のベビーちゃん😭💙

けど今日はとうとう夜泣きが始まったのかと思うぐらい、何してあげても凄い暴れて、もうどうしたらいいか分からなかった😅

おっぱいも抱っこも拒否だったけど
結局、お腹空いてて、そしてかまって欲しかっただけだったみたい😂😂😂

1つ思ったのは、昼間に思う存分泣かせるのって大事だなって思いました😳

コメント

1ヶ月おめでとうございます💗
そしてママも1ヶ月お疲れ様です😊
たしかにお昼よく泣いた日の方が寝かしつけ楽だったりしますよね😂
最初は泣き声がすごく不快に感じて、泣かせまい!と必死でしたが
日が経つにつれて慣れて来て
ギャン泣き手前くらいまでなら自分のこと優先してやってます😅
赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね!
きっと元気に育っていかれると思いますよ💗

• (22)

(22)

こんな時間にコメントありがとうございます💓
    ありがとうございます☺️
    そうですよね!!!
    退院してからずっと昼間は泣かせてたのでそれで夜寝てくれてたのかもですが、旦那が昼間居て起きてたらグズり出した時点で構ってるのと、今週は旦那が夜勤なので昼間にあまり泣かせるとなあとか思ってたら、今日は泣かせずで…😅

泣くのが仕事、本当にそうですよね(笑)

• 11月2日
まみ

私の子もそうだったのですが、今は夜にぐっすり寝てくれます😃
成長と共に睡眠時間が少しづつ減っていくので最近は昼間にしっかり体力使ってもらって、夜にしっかり寝てもらってます♬
お風呂の時間もなるべく同じ時間に入れてリズムを作ると寝かしやすくなるかもです😆

• (22)

(22)

コメントありがとうございます💓

いつもは昼間泣かせて、お風呂もミルクの関係上誤差は2時間ぐらいありますがだいたい同じ時間に入れてます😌
    それのおかげで今まで夜が楽だったんだって今日思いましたね…😅

• 11月2日
723

1ヶ月おめでとうございます!!

たっぷり寝てくれると助かりますよね😊うちも1ヶ月頃からそんな感じで雲行き怪しくなってました😂でもそれだけ大人になってる、成長してる、ってことなんですよね☺️

1ヶ月頃は、泣かれたらとりあえずいろいろ試す!で乗り切りましたよ!おっぱいか!?ミルクか!?おむつか!?抱っこか!?で、結果横抱き嫌だ、縦抱きしてちょーだいってオチだったり😂

どうしたらいいの!とイライラしないように、どうしたらいいの〜😆って我が子に聞いたりもしてました笑

昼間に思いっきり泣かせるのが大事とわかるのも、かなままさんが母としてレベルアップしてる証拠ですね✨
私もまだほやほや母ちゃんですけど、これからまだまだ楽しくなりますよ!

• (22)

(22)

ありがとうございます💓

助かりますよね☺️
    その考え方ステキですね😳❤️
    そう思って今も結構気楽に子育てしてますけどもっと気楽になります😌

オチが可愛くて癒されました☺️
    私も今日我が子に聞いてしまいました(笑)一瞬キョトンとしてて笑いました(笑)

夜泣かれるのがあまり無かったので実感出来てなかったのですが成長できて良かったです😄

これからが凄く楽しみになってきました☺️
    ありがとうございます🙏🏻💙

• 11月2日
えりんこ

お疲れ様です😶1ヵ月おめでとうございます💗
まだまだ1ヵ月だから、睡眠のペースなんてまばらで当たり前だと思います💡そんな日もあるか、ぐらいで大丈夫じゃないかと👌まだ、昼間ずっと寝る赤ちゃんもいると思いますし💡
これがうちのように、今、3ヶ月ですが、いまだにそこまでぐっすり、夜寝ません😩今日はさっきまで2時間、覚醒して機嫌よくキャッキャ言ってました💧そうなってくると、先行き不安ですよ(笑)
まだまだ長い夜勤は続きますが、一緒に頑張りましょうね!

• (22)

(22)

ありがとうございます💓
    えりんこさんもお疲れ様です😌

我が子は昼間は割と起きてます!たまーに昼間も夜もミルク以外ずーっと寝てて本当に生きてるか不安になる時があります😅
    💩の力みと唸りが多いんでそれが今の所の安心材料です(笑)

この時間に覚醒はきついですね…確かに不安になりますよね😥
    早く寝て欲しいなあとか思っちゃいそうです(笑)

そうですね、これから夜泣きが始まったら色々試行錯誤してこうと思います☺️
    がんばりましょう👋🏻💙

• 11月2日
とぷ

やっぱり少しは泣かせた方がいいんですかね😥
泣いてる間、そばにいるようにしてますか?それとも家事とかやってますか?

• (22)

(22)

見える所に子供おいて泣かせながら家事してます😌
    ギャン泣きし始めたらさすがに抱っこします😅

• 11月2日
  • とぷ

とぷ

なるほどー、今日そうしてみます!
    泣いてるとつい可愛そうになってしまって😖

• 11月2日
  • (22)

(22)

我が子は入院期間が長かったりとかもあって、旦那もいたら可愛い可愛いを過剰にしてしまうんですが、夜泣きもつらいんで心を鬼にして泣かせてます(笑)
    とぷさんも頑張ってください😂

• 11月2日
  • とぷ

とぷ

頑張ります!

• 11月2日

息子も日付変わって一ヶ月です!!

夜泣きはしませんが、寝ぐずりが酷く寝付くまでずーっとグズグズしてます😭
寝たら、途中途中でお腹すいて起きますが飲んだらすぐ寝る感じです👌
夜すごく寝てくれるので助かるのですが、逆に明るい内はずーーっと起きてます💦まず寝ません。

起きてるので家事は抱っこ紐しながら洗濯干したり、畳んだりしてますが寝ません😭
前抱きなので洗い物や料理の時は申し訳ないのですが、バウンサーへ(笑)
泣きますが、料理中は放っておきます😂ギャン泣きしたらちょっと構ってまた戻る。。。といった感じにやってます😂

• (22)

(22)

誕生日同じですね😍

お昼寝しないんですね!
    我が子は様々で寝てる日もあれば起きてる日もあります。
    やっぱり起きてる日の方が夜5時間ぐらいぐっすり寝てくれますね😅

うちは抱っこ紐もバウンサーもまだ買ってないので、家事したい時は起きててもお布団にinですね(笑)
    洗濯物畳む時にあぐらかいて真ん中がいい感じにフィットするので入れてたりはしますが😂

料理中の対応やっぱりそうなりますよね!!
    起きてる日は構っててもギャン泣きになるのが早いのでなかなか料理が進まずで3時間ぐらいかける時もあってそこだけ困ってます😭

• 11月2日
花志白

うちも11/2で1ヶ月です!
同じってだけで嬉しくなって書いてしまいした💦すみません〜
昼間起きてるから夜寝るなんて考えもしませんでした!
混合なので、昼間は出来るだけ一緒に過ごして母乳にして、夜はミルク多めでたっぷり寝るようにと考えちゃってました!!
泣かせるんですね!なるほど!!
今日は早速預けてやっと美容院に来ちゃってるので手元に帰って来たら試したいと思います!!

• (22)

(22)

おめでとうございます😍
    同じなの嬉しいです☺️

うちも混合です!ただミルクよりなので量の調整がたまにわからなくなります😅
    夜にミルク多めにあげるのもお腹空くのが遅くなる?ので効果あるみたいです😌

美容院いいですね😄
    今年の6月ぐらいから行けてないので私も行きたいです😌

• 11月2日