※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊活

妊活中で、不妊治療が難しい状況。基礎体温で排卵せず、高プロラクチン以外の原因か悩んでいる。明日受診し、排卵誘発剤の可能性。同じ経験者と話したい。

2人目妊活中なのですが、以前は不妊の病院に通っていましたが、今の状況だと病院が遠い事もあり難しいです。そこで、近くの婦人科でみてもらっているのですが、基礎体温を先生にみてもらうと排卵してないね…と言われてしまいました。1人目は、高プロラクチンが不妊の原因だとわかり薬を服用したら、すぐに妊娠しました。今回は、高プロラクチンは大丈夫だったのですが…また、妊娠できず落ち込む…何度繰り返すんだろ…以前できなかった悲しみが蘇ってきます😫明日受診して、もしかしたら排卵誘発剤をうつかもしれません。同じ様な方いらしたら、お話したいです。私が赤ちゃん欲しいとゆう気持ちが伝わっているようで…息子が最近「赤ちゃん可愛い❤️」とよく言ってます。早く、兄弟を作ってあげたいなぁ〜長々とすみません🙇‍♀️

コメント

はひこ

私も2人目妊活中です。
卵胞が上手く育たない為クロミッドとhcg注射をしています。うちは娘ですが人形を抱っこして赤ちゃん寝んねしとるよ、よしよしなど言います。
早くお姉ちゃんにしてあげたく焦っちゃいます😅
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね☺️頑張りましょー!

• えりちん

えりちん

保育園行ってるんですが、お友達は次々兄弟ができてるので…かわいそうで…。1人子どもいたら、いいかなぁーと思ってたけど、我が子が1人で遊んでいる姿をみると…やっぱり2人欲しいって思います。

• 11月2日
あやちん

私も2人目妊活中です☺️
現在高プロラクチンで薬を飲みながら排卵誘発剤もやってます😆
それでも、排卵の周期?とかはズレたりするし難しいですね😢
排卵はしたよ。って病院に行くと言われました。
でも、中々赤ちゃんが来てくれません😔
私も息子ですが「赤ちゃん早くおいで〜」って空に向かって言ったりしてます😊
お互い息子さんのためにも早く妹か弟が来てくれることを祈りましょう☺️💕

• えりちん

えりちん

高プロラクチンと排卵誘発剤もされてるんですね。何で上手く妊活できないんだろうって思いますよね。
    私もお空に向かってお願いします。

• 11月2日
aki

私も2人目妊活中です。先月初めて病院に行ったのですが、そこで多嚢胞性卵巣症候群が発覚しました。血液検査はしてないので高プロラクチンかは分からないのですが、卒乳して半年以上経つのに母乳が出る時があるし、多嚢胞だから自分も高プロかなと思ってます😣
うちも最近ぬいぐるみにご飯食べさせてあげるようなフリや寝かせてあげたりとかしてて妹か弟作ってあげたいなって気持ちが強いです😭😭

• えりちん

えりちん

あきさんが発覚した病気は、どんな検査をされたんですか?質問ですみません💦私もあきさんと一緒じゃないかなぁって思ってるんです。

• 11月2日
  • aki

aki

卵胞チェックの際、エコーで卵巣を見てもらった時に卵胞がいっぱいあって典型的な多嚢胞だと言われました💦血液検査はしてないのでホルモンの数値とかは分からないのですが7ヶ月経っても妊娠しないんでホルモンもどこかしら問題あるんだと思ってます😓

• 11月2日
  • えりちん

えりちん

今日、内診するのですが先生にきいてみたいとおもいます。ところで、何と読むんですか?バカですみません😥

• 11月2日
  • aki

aki

たのうほうらんそうしょうこうぐん
    です!
    多嚢胞だと排卵されにくいらしいです😣

• 11月2日
  • えりちん

えりちん

返信ありがとうございます🙇
    今日たずねてみます‼️

• 11月2日
えりちん

1年ぐらい不妊治療して別の病院いったら、高プロラクチンとすぐにわかって、すぐに妊娠したので、血液検査をされたらいいかもしれません。