※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児休業給付金の延長について、来年4月の入園申請が必要ですか?1歳半の時点で申請すればよいのか、教えてください。焦っています。

育児休業給付金について詳しい方、教えてください!

昨年10月生まれで、1歳になった子供がいます。
先月に保育園に入れなかったので、まだ育休中です。

事情があり育休を来年度もとりたいのですが、育児休業給付金を2歳まで延長して受給するには、来年4月入園申請をしないといけないですか?今月中旬が締め切りなので焦ってます💦
それとも1歳半の時点で申請をすればよいのですか?

よくわからずごっちゃになってます。とりあえず急いで来年4月入園申請をしなきゃいけないのか知りたいです💦😿よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私もさほど詳しくはないのでこれで安心していただけないかもしれませんが…
昨年11月生まれで1歳半までの延長申請を今月行いました(>_<)
来年4月入園も厳しそうなので次回2歳(前日)までの延長申請の為に1歳半の誕生日前日までの申請が通らなかった証明を、
うちの場合だと来年5月1日付の不承諾通知を5月中にもらって申請なので
1月早いかなさんはおっしゃる通り来年4月入園申請が必要!ですかね💦

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました。すいません💦💦ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

ありがとうございます!区役所にも問い合わせたらその通りでした!
4月入園の申請しておきます!