※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
家事・料理

これから赤ちゃんに靴下履かせたほうがいいですか? 足が冷えると眠れな…

これから赤ちゃんに靴下履かせたほうがいいですか?

足が冷えると眠れないから履かせろと言われます😅😱

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時は履かせたことないです💦
日中は履かせてました( ˆ࿀ˆ )

はじめてのママリ

赤ちゃんは足の裏で体温調節をしてるから出してたほうがいいって言いますよね😆お腹が冷えてなければ手足は冷たくても大丈夫みたいです!とはいえキンキンになってると心配になりますが…😫笑

あくるの

外に出る時しか履かせてないです!
外も、近所でずっと抱っこしてる予定なら履かせないで裸足です。
赤ちゃんは手足で温度調整するのでお腹と背中があったかければ寝てる間に冷たくても問題ないですよ。
むしろ寝てる間の靴下は汗かいちゃうかもです🤔
洋服やお布団で調整してあげてください😊

さとみん

うちはまだ履かせていません💦

以前テレビで足で体温を調節するからちゃんとお布団がかけてあるなら履かない方がいいと言ってた気が…
うろ覚えで大人の話ですが💦

とても寝相が悪いので、もう布団も何も関係ないのでスリーパー着せてます。
こんな事言っておいてももっと寒くなったら足先まであるユニクロのフリースのオーバーオール着せようとおもっています💦

An。

いらないと思いますよ?🙄
赤ちゃんは手足で体温調節するらしーので、保育士さんも冷たくてもあまり気にしないでと言っていました!
流石に寒い季節の外出時は履かせますが、自宅にいるとき、寝るときは裸足です!

a

誰に靴下履かせろと言われるんですか?
寝るときは履かせないです!