※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家族・旦那

毎晩一人で育児いままで平気だったのに今日は何だか疲れました。旦那さ…

毎晩一人で育児いままで平気だったのに今日は何だか疲れました。旦那さんは毎晩飲みに行っていないです。それでも付き合いだからしょうがないと思って頑張っていたけど何だか疲れてしまいました。旦那さんの周りは遊び人が多くてその奥さんと達は何も言わない人達なので、旦那さんに少しでも弱音を吐いたら、お前は弱いとか、誰々の嫁はもっと大変だぞといわれて終わります。まだ子ども3ヶ月で私もママ初心者だからか疲れてしまいました。。

コメント

🍏アップルパイ🍎

大丈夫ですか??
旦那さん…毎日飲みってしんどいですね😰
仕事の飲み会ですか?

• わたあめ

わたあめ

ずっとこの生活なんですが今日はずっとぐずっていたのもあって、ふと急に何してるんだろうと辛くなってしまいました、、。
    友達の付き合いなのでほぼ遊びです。毎日朝まで帰って来ないです😢毎に帰ってはくるし、土日はいるのでそれで十分だと思っているみたいで、、

• 11月2日
ゆきち

私もワンオペで週1〜週2で旦那は飲みに行きます、元から日中〜夜遅くまでの時間帯勤務なのでそんなときでもただ遅いだけかーとは思いますし早く帰ってきてくれても子供が寝てる時間帯になりますが、旦那がいるのといないのとでは気の持ちようが違いますね。
1人ずーっと家にいるのはつらいものです、ほかの家庭と比べることなんてないです。
我が家は我が家って考えでいいんですよ、わたあめさんは頑張ってます。お疲れさまです(*^^*)

• わたあめ

わたあめ

そうなんですよね。結局ママにしか出来ないことばかりだから旦那さんが出来る事は少ないけど、やはりいてくれたら一人じゃ無いと思って安心します。昼すぎから次の日の朝まで基本ずっと一人なのでやはり寂しくなるしこれがずっと続くのかと思うと旦那は好きだけど離れた実家に逃げ出したくなってしまいます。。そうですよね😢みんな頑張ってるからがんばれといわれてどうしたら良いのかわからずいました。。

• 11月2日
ととと

私も同じです!!
毎晩いないし、今も飲みに行ってます。
今日は早く帰るからって言われて毎日出掛けていきますが、いつも3時4時くらいに帰ってきます。
あなたの早く帰るって何時の事を言ってるんだ?と思いますね(笑)
付き合いだからしょうがないって自分に言い聞かせてますが、、、
旦那の周りには結婚してる人や小さい子供がいる人がいないので、ほぼ毎日飲みに誘われて、断らずに飲みに言ってます。
正直めちゃくちゃストレスですよね〜
毎日の積み重ねでイライラして、別にもう1人でも平気だわーと思ってます。旦那はあてにしていません。あてにして期待するだけ無駄って思うようになりました。

すみません愚痴ってしまいました💦💦💦笑

わたあめ

共感できてうれしいです。泣
そうなんですよね、一人で平気と思って毎日頑張っているんですが、ふとした時に何でこんな人生送っているんだろう。これからずっとこのままで良いのかなと思って悲しくなります。
子供はほんとうに可愛いいので、子どものストレスよりダンナのストレスが大き過ぎて子どもにも当たってしまうような気がしてきました。
期待するだけほんと無駄ですよね、、
お金くれるだけの人と思って見れるようになりたいです。

723

そんな父親の姿を、ちゃんと赤ちゃんは見てますよ。わかってます。
わたあめさんが注いでいる愛情があるから赤ちゃんは今日も生きてるんです。

旦那さんの付き合いを受け入れている代わりに、赤ちゃんがぐずってわたあめさんが疲れた日は話を聞いてほしい、はだめですかね??

自分の嫁の大変さを理解してない旦那がよその嫁の大変さなんてわかるはずがありません。比べるどうこうではない。目の前にいる自分の妻と向き合えよ、って話です。

くぅーっ!腹立ちますね旦那さん!
わたあめさんめっちゃがんばってる!
実家帰るのもひとつの手段!

• わたあめ

わたあめ

723さん
    温かいお言葉に涙が出ました。。
    養ってもらってるし、家事も凄いできてるわけじゃないから育児は黙ってこなそうと思っていたけど辛い時はほんと辛いです!!
    と言いたい!!笑

頑張ってるという言葉本当に救われます。
    実家有りですよね!😢

• 11月2日
  • 723

723

養ってもらってる、ってのがね!わかります私もなので!
    外の仕事は話の通じる相手と数時間、育児は言葉の通じない相手と24時間。ほっとけば死んじゃう命ですもんね。でも言葉が通じない赤ちゃんの方が、わたあめさんのことわかってるんじゃないかな、、

旦那さんは、母になったわたあめさんを育児も家事も何でもできる神かなんかだと思ってるみたいだけど、そんなら父になったあんたも神になるべきだろ、と。

話は逸れますが、息子さんのお誕生日、うちの子と1日違いみたいです😊こんっなにかわいい盛りの子どもの成長を見ないことを選んでる旦那さん、あ〜もったいない😫笑
    ごめんなさい長くなりました笑

• 11月2日
  • わたあめ

わたあめ

ほんとそうです!話も通じるし疲れたらマッサージ行けるし飲みにも可愛い女の子とも遊んでるんだから養ってくれて有り難いけどだったら私も働きたいと思ってしまいます。
    そこですよね!初めての育児でなんだかんだやっぱりプレッシャーだし、ずっと家にいて楽してると思うかもしれないけどほんとに気が休まるときってないですよね、、

凄い!!びっくりしました!そして私も90年生まれの28歳なので更にびっくりです!🤣
    一日違いのママさんとお話できて嬉しいです😂❤️❤️

• 11月2日
  • わたあめ

わたあめ

そしてほんとにこんな可愛いのに見ないの勿体無いですよね!
    凄いスピードで成長してるし大変だけど見逃したくないです!😂

• 11月2日
  • 723

723

家にいる=楽してると思われてるんだったらかなり腹立ちます😠あなたが飲んでる間も常に命と向き合って頭フル回転だわ!って話です!

えーーー!ほんとですかー!?🤣✨
    母も子どもも同い年だなんて!しかも男の子!ご近所さんなら良かったのに〜😭笑

それめっちゃわかります!昨日はできなかったのに!?みたいなことの連続ですよね!成長見逃したくない気持ち強め😂毎日一緒にいる母親の特権ですね✨

• 11月2日
  • わたあめ

わたあめ

後母親なんだから自分の欲我慢して面倒見るの当たり前と思われてるのも腹たちます!

さっき1時ごろ初めて飲んでる旦那に助けてほしいって送ったら早く帰るなごめんと言われて朝四時半、未だに帰ってくることなく飲んでます。笑
    一昨日は朝9時で昨日は朝5時帰りだったんだからこんなこと言われた時くらいきりあげて帰ってくる優しさ見せてくれたらまた違ったのに、
    逆にここまできたら酷すぎて冷めてきます😂

ほんとご近所さんだったら良かったのに🤣
    1日しか違わないならきっと同じように頑張ってきたんだなと勝手に思って一人じゃないと思えて負けずに頑張ろうと思えました👊✊😳❣️

• 11月2日