※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児おかん
妊娠・出産

妊娠中の高血圧でハイリスク妊婦になり、報告タイミングが悩ましい。SNSで公表するか、早産リスクを考慮して黙っているか、悩んでいます。どうすべきでしょうか?

相談です(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠報告のタイミングなんですが、、
今3人目を妊娠中です。
初期から高血圧で妊娠継続難しい、
流産しかけてる。などゆわれ
チーン(꒦ິ⌑꒦ີ)とした妊娠初期を過ごし
安定期に入ったら報告しようと思ってた矢先
個人病院でわもう診れないからと
大学病院に回されてハイリスク妊婦になり
妊娠高血圧(重度)になり
管理入院を1週間ほどして
血圧わ薬を飲んで落ち着いてます。
安定期も無事に過ぎ、、、
ただいま6か月経過中。
今月末で7カ月になります。
仲の良い数人くらいしか報告してません。
SNSなどでも公表したいのですが
この先早産になる可能性も少なくわないし
まだ気持ち的に安心できてないんです(*T_T*)
今月末の7カ月で報告するか
30週までわまだ黙っておくか
37週まで様子見るか、、
みなさんならどうされますか?

コメント

i.you

大変だったんですね。。
安定期過ぎてますし、もぅ報告していいのではないでしょうか?(;・ω・)

私は親戚と仲の良い友人だけには年賀状や新年の挨拶メールで報告しましたよー☆
あとは、職場や連絡とってた友人には早い段階で知らせてました!
SNS だけでしかつながってないような友人には出産してからでもいいのかなー?と思いますが、まぁ様子みて報告しようと思ってます(*´ω`*)

  • 3児おかん

    3児おかん

    3人目にしてハイリスクになるとわ思ってもみませんでした(*T_T*)

    職場にわ安定期入ってから報告しました。社長とかわ初期の悪阻の段階で報告してましたけど、、
    やっぱり様子見な感じですよね(*T_T*)💦

    • 1月11日
  • i.you

    i.you


    Facebookとかだと、あんまり関わってない人もいるので、親しい友人と一緒にまとめて報告するのはちょっとな。。と思って、先に友人にはラインなどでひとりひとりに報告しました!
    なので、私はFacebookなら出産してからにしようと思ってますよ☆

    • 1月11日
みかん

SNSとかは、
産まれてからでいいと思いますよ〜(^^;;!

  • 3児おかん

    3児おかん

    友達の出産報告や妊娠報告が
    FBやラインとこに報告されてて
    おめでとー!ってゆうたびに
    3人目作らんのー?
    て返事がきて、まだかなー
    とかゆって騙してしまうのも辛くて、、笑
    産まれてからでいいんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月11日
deleted user

大丈夫ですか?
私 去年の1月に流産して 半年後に5人目妊娠発覚なんですが…
初期から 出血 があり自宅安静でしたが…
母子手帳貰った その日にタィムLINE、Facebookで 妊娠報告しましたょ♡
ちなみに 妊娠初期〜今7ヶ月ですが…
ずっと 自宅安静中です(╥﹏╥)

  • 3児おかん

    3児おかん

    なんとか今わ落ち着いてますが
    30週までわもってくれたらいいでね、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

    母子手帳もらったタイミングですか!私考えすぎなんですかね、
    気持ち的にみんなにFBとかでも報告してあげたいんですけど、もし早産になったら今度わみんなに心配かけるかな(*T_T*)💦と思ったんですよね、、
    上にお子さんいる中での自宅安静辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も自宅安静ですが、、病院のように完璧な安静わ実際できないですよ笑
    お互い安静乗り越えて正産期に入りたいですね!

    • 1月11日
mayu...

大変でしたね…
安定期を過ぎたのであれば
報告してもいいのでは…?
LINEのTLを教えたい人だけに
設定して更新等とか?🖖🏻

頑張ってくださいね👏🏻💕

さるあた

私は4人目妊娠したときは発覚と同時に会社の友達1人にだけ話して、仲の良い友達には母子手帳貰ってからLINEで報告して、後は産まれてから報告するつもりでした(^_^;)

エコーでお腹の子がピョンピョン跳ねてて、珍しかったからついfacebookに投稿しちゃいました(笑)

  • さるあた

    さるあた

    SNSとかだけの繋がりだったら産まれてからでいいと思います。

    • 1月15日