※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

同僚からの食事誘いや陰口に困っています。携帯が壊れたことを信じてもらえず、関わりたくないと感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

こんばんは。いつもお世話になってます☺️

以前も相談させてもらいました。私は保育士です。
私の陰口を言ってる同僚から、頻繁に食事に誘われます。
行きたくないです。
同じクラスだし、最低限の話は出来る方がいいのかなって思ったりもします。

4月に、たくさん陰口を言われていたので、正直信じられないです。

最近、携帯が壊れてしまい連絡がとれない日があって、LINEを送ったのだから、速読つけてください!
仕事のLINEだから困ります!って怒鳴られました。

壊れたと、言っても1日だけです。壊れたことを、信じてもらってない感じです。

本当に壊れたと、わかってから態度が変わり、このタイミングで壊れる訳がないと思ったと、言われました。

私は、ぼこぼこに言われたので関わりたくないです。

3月までは続けたいです。
皆さんは、彼女をどう思いますか?
同僚は、26才です。
私は30代後半です💦

どう付き合っていけばいいか。
悩みます。

コメント

ぴぃ

ぇええーーーーーーー!
まさかの年下ですか!!

気を遣わないで、堂々と過ごしたらいかがでしょう😂
舐めてる感がいただけません🙅

  • イルカ

    イルカ

    彼女の方が、経験があるので😭
    なめられてます。

    • 11月2日
りる

少なくとも、質問主さんのほうが先輩ですよね??
が、そんな態度?!同僚の方はよっぽど仕事が出来るとか?いや、出来るにしてもだ。え?え?私にはちょっと理解出来ないです。正規とパートとか?にしても理解に苦しみます、、。
私なら一回だけ付き合って終わりにするか、、、クラス職員全員誘って行きます笑

同業者です。

  • イルカ

    イルカ

    二人とも、パートです。
    同僚は、20才から民間で経験を積んで来た人です。
    私は、かなりのブランクありで復帰したものです。

    彼女は、制作がずば抜けて上手で、慕われています。
    ハキハキしたタイプで、私はズバズバ言えません。言ったもん勝ちみたいな人間が嫌いです。

    一回付き合うんですね??
    私の事嫌なら、わざわざ休日まで会いたいですかね?
    理解できなくて。。

    • 11月2日
しましま

私だったら行きません!
そんこと言ってきといて、食事に誘ってくるって、その人なんかすごいですね、笑
食事に行かなくても仕事中だけ最低限、普通に話するくらいで良いと思います。
そんなことくらいで怒鳴る、陰口を言うような人が保育士なのが恐ろしいと思ってしまいました…

  • イルカ

    イルカ

    私がどう言う人間かしりたいですって…言われました。

    こんな方 初めてです😅

    • 11月2日
り

気にしないで、相手にしなければいいと思います。
同じクラス担当とのことですが、仕事中は仕事だと割り切ればいいと思います。
もちろん、食事にも行きません。

  • イルカ

    イルカ

    それでいいですよね?気まずいですが、付き合いたいとは思えないです💦

    • 11月2日