※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

対人関係や子どもの多動に悩み、支援センターへの行きづらさ、引きこもり生活、子育てのストレス、孤立感、子供の行動に対する不安など、悩みが尽きない女性の相談です。

対人関係やら子どもの多動さについて考えてたらなかなか寝付けない、、、。
支援センターでもスーパーでもどこでも「すみません」って1日何回言ってるんだろ。
まだ理解が追いつかないのもきっと今だけなのもわかってはいるけど、頭と現実が混乱。
近くの支援センターの雰囲気も最近なじめなくなっちゃって全然行ってない。
ダメな親だけど二人で引きこもりがち。
テレビ大好きすぎて一日中一緒に見ちゃってるし。
おまけに食事の悩みも尽きません。
いまだにぐっちゃぐちゃにされるからついイライラ。
私が人間関係構築下手なのも悪いけど、さすがに一人で連れて外出するの疲れてしまう。
まだ一人目なのにどうしよう。
ママ友とかと一緒に外出したりー、、、とか産む前は考えてたけど、現実は孤立。
いつになったら人混みで大声出して興奮したり、人のおもちゃ奪ったりせずに輪に入れるのかな。
愛想のよさはピカイチだけど、誰かれ構わず手を降り、寄ってって服掴んだり。

あぁ。なんで?どうして?ばっかりで情けなくなる。
息子は何も悪くないのに。

コメント

なぁ

子育てはうまくいかないからみんな悩むもんですよ^ ^
支援センターに行ったり、スーパーは大変かもしれませんが、道をお散歩するだけでも違いますょ!
お散歩の中でゆっくり歌ったり、車危ないよ!と手を繋いで歩いたり、今は落ち葉を集めたり、踏んで感触確かめたり、汚れを気にせず寝転んでみたり‥肌寒いけど、子どもは歩くと汗かくので羽織があれば薄手の長袖で外出大丈夫です🙆‍♀️
外で手を繋ぐとか、危ない、怖いを知れば、少しは動きが変わってくるのでしてみてください🎶
2歳前になればもっと落ち着くはずなのでゆっくり見守ってあげると良いです✨
ちなみに、お母さんがセカセカしていると子どももセカセカするので、ゆっきりした口調で応対するのも大切です!

  • えるも

    えるも


    とても前向きなアドバイスありがとうございます(*^^*)
    セカセカが子どもにも伝わる、、、なんだかハッとしました。
    毎日イライラ口調になっていたりして家事を終わらせることに必死になったり、逆に突然ぼーっとして。
    母の様子に息子は混乱していたかもしれませんね。
    走り回って危険なので気になってなかなか行けていなかったですが、ゆっくり散歩だけでもしてみようと思います。

    • 11月2日
  • なぁ

    なぁ

    賛否両論ありますが、子供を繋ぐリードもあるので、それを使っても良いかも知れませんね^ ^
    親にしかわからない大変さがあるので‥最終的に、居なくなったとか、事故でとか、誘拐につながるのが1番危険なので、そうなる前に対処も必要です✨
    これから息子さんと楽しく過ごせると良いですね🎶

    • 11月2日