※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
雑談・つぶやき

デキ婚、「父親は必要」ということで私の両親は結婚を承諾していただき…

デキ婚、「父親は必要」ということで私の両親は結婚を承諾していただきました。
が、現在は離婚話中、

父親の必要性について
家計のため?
子どものため?

まだ1人親になる覚悟ができてないから、
そう簡単に別れを決断できないでいる。

両親からは、「早めに離婚届を出せ」って迫られるし、
義母からは「うちの孫じゃない!!」って連絡来てたし、双方落ち着いてよ😭

自分の考えより
周りの人の方が話が早くて。

子ども広場行ったりして現実逃避してるけど、
逃避しすぎて考えもまとまらない。

旦那は金食い虫じゃないけど、ただケチ!
保険も生活費も、ギリギリなのに
ゲームにお金をかける、
自分のお小遣い制は拒否、
通帳無くしててお金の動き不明。

これからの生活どうなるのかな、
自分は来年から働くし、
息子のために貯金する。
息子は保育園に預ける。

旦那の給料じゃ3人で住めないから、
とりあえず両家実家にいる。
自分が働いたところで
生活費と息子とで貯金できるのかな。
働かないより、マシだよね。
とにかく今は働きたい。

離婚したらどうなる?
新しいパパ探す?
忙しい日々にパパ探す暇あるかな😭
ここ田舎だし😂

息子1番すぎて
旦那のことは構えてなかった。

旦那はケチだけど、本心で嫌いになれてないから、
別れる決断ができない。
両家親は別れろって言ってる。
複雑だけど、行動は別れる方向性で進んでる。

コメント