※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

陣痛や出産についてのお話を聞きたいです。最近、ブログで読んだ出産ストーリーが怖くて、病院での体験が不安です。

こんばんは!
明日で臨月に入ります( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

みなさんの陣痛〜出産までのお話を聞きたいです!
最近出産ストーリーをブログに書いてる人とかの記事をよんでて、
陣痛怖い〜〜と思ってたのですが、
昨日夜間時間外で病院いったら、
子宮口8センチ開いてる妊婦さんと同じ部屋になり、
妊婦さんは一言も喋らず、旦那さんかなと思う人はぐうぐう寝てて、
子宮口全開にすぐなって鳴き声が聞こえてきて、
とても静かでした!
あんなに静かに産める自信がないです( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

コメント

なつ

私は痛くて痛くてたまらなくて、陣痛開始から24時間かかったんですが、ほとんど声を発しませんでした。笑
性格もあると思います!別に我慢してたわけでもないし、もともとクールと言われるので(^^;;

でも静かに産む必要ないですよ~♡好きなように声を出して楽になるならその方がいいです!恥ずかしいとかないですよ(´∇`)

安産お祈りしてます♡頑張ってくださいね!!

• ぽすめろ

ぽすめろ

コメントありがとうございます!
    なるほど!痛すぎて無言だったという可能性もありますね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)怖い…
    私はちょっとでも痛いと痛い痛いわめいてしまうので、夜中は静かにしなきゃいけないのかな…と思って( ・ ・̥ )
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ

私はぎゃあぎゃあ言ってました!
でも叫ぶと余計しんどいらしくてとりあえず呼吸!といわれ
必死で吐いて吸ってを繰り返しました!でもやっぱ、いったーい!むりー!とか言っちゃいますけどね(*´˘`*)💦痛みを我慢していきみのがしをするのが大変で、ベッド殴ったりタオルを噛んだり引っ張ったりしてました!
友達は、結構冷静にお産したらしいけど、私は無理だったー笑
だけど出てきた時の爽快感は半端ないですよ!気持ちよすぎ!笑
赤ちゃんはかわいいですし、頑張ってくださいね♡

• ぽすめろ

ぽすめろ

コメントありがとうございます!
    私もぎゃあぎゃあ言ってしまいそうです( ・ ・̥ )笑
    出てきた時爽快だと言いますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    腹をくくって頑張ろうと思います( › ·̮ ‹ )
    早く赤ちゃんに会いたいです〜〜(๑¯ ³¯๑)

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私夜中でしたけど、叫んで
    助産師さーん!!
    ってなんども呼んでました笑
    産み終わったから言えることかもしれませんが
    めちゃくちゃ痛いですけど大丈夫!うめます!がんばれます!
    私は二人目欲しいし、もっかいあの痛み経験するけど、産める!それよりつわりの方が嫌だ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    って思ってます(๑˃꒳˂๑)
    自分のスタイルで自由なお産で良いですからね♡

• 1月10日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

そんなこときにしてる余裕ないんでしょうが、病院静かだし、個室で耐えるんじゃないんだな〜と思うと叫んでいいのかなーとか気になってしまってたのでよかったです!( › ·̮ ‹ )笑
    私も2人目ほしいですが、妊娠・出産てほんと大変だなと思います( ・ ・̥ )まだ出産してないですが( ・ ・̥ )
    イメトレして頑張ります( › ·̮ ‹ )

• 1月10日
ゆう太郎

私は25時間かかり、途中先生に何度かグリグリされ、その時は旦那は廊下に出されて居たんですが、痛すぎて叫びまくり、廊下まで響いて旦那は恥ずかしかったそうです…
途中姉の腕を掴んでいたんですが、後からみたら姉の腕は傷だらけで真っ赤でした。
でも、産まれたらそんなの全部吹っ飛びますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ここみさママ

私は、陣痛開始から4時間で産まれ、すっごい安産でした(^-^)笑
陣痛は痛いか、痛くないかって言ってたら、ものすごく痛いです!
でも、今考えると呼吸法ってものすごく大切です!
痛いから、どうしても息は止めたくなるし、そんな、母親学級でやる様な呼吸法なんてムリっ!て思うかと思いますが、落ち着いて呼吸してあげると、ちょっと違いますよ!
陣痛は赤ちゃんも頑張ってます(^-^)呼吸法でたくさんいい酸素送ってあげて下さいね♡

ミキミニ

2日前の健診で子宮口開きそうと言われて陣痛確信したのでお昼頃病院に行ったら『まだまだ弱いから帰って運動してきてください』と言われて『こんな痛いのに?』と思いながら帰宅しました。
ジンクスで焼肉食べたら陣痛来るってありますよね笑
信じて夕方焼肉屋さんに行ったらそこで本格的に痛い陣痛来て病院に直行しました(^^)
そこから13時間で出産しましたが
陣痛中は助産師さんに痛さの余り『もう紐でくくって出してください(>_<)』と泣きながらお願いしていました笑
あとから助産師さん達も仕事で、慣れてるから言いたいこと言って楽になれるならいいとおっしゃってました。

もうすぐですね(^^)我慢せず叫びたい時は本能のまま叫んでくださいo(^▽^)o