※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの1日の流れと離乳食について相談したいです。混合で二回食を始めたばかりで、お腹が空きすぎると離乳食を嫌がるため、授乳の間にあげています。夜中は抱っこで寝かしつけていますが、早く夜通し寝てほしいと思っていますが、夜間断乳はまだ早いでしょうか?

離乳食と1日の流れについてこんな感じでいいのか誰かに見て頂きたいです!
あと1週間で7ヶ月、混合、二回食を最近始めました!
お腹空きすぎると離乳食嫌がるので授乳の間にあげてます!

6:00 授乳
7:00 起床
8:00 離乳食(米50g、野菜3種30g、たんぱく15g)
9:00 授乳
9:30 朝寝
11:00 起床
12:30 授乳+ミルク160
14:00 昼寝
15:30 起床
15:30 授乳
17:00 離乳食(米50g、野菜2種20g、たんぱく10g)
18:30 お風呂
19:00 みるく200
19:30 就寝
1:30 起床、授乳

夜中は2.3回起きて抱っこで眠ればそのまま、泣き止まなければ授乳してます。

早く夜通し寝てほしいけど夜間断乳にはまだ早いですよね
?😂

コメント

まりすず

すごいリズム出来てますね!
離乳食は完食されてますか?
うちは全部で30~40㌘ぐらいですよ(T_T)
7ヶ月はまだ栄養はミルクや母乳からになります。ので夜間断乳は早いかと…
3回食になってからがいいと思います😆
あと少しの進歩です!お互い夜も頑張りましょ(^^)

  • ラッキー

    ラッキー

    この通りにはいつもいきませんが😂
    離乳食はほぼ完食って感じですが、ただ食べさせられてる感があります😂笑
    眠たい時は途中で反り返って拒否です😫
    タイミングって難しいですよね😭

    • 11月2日