※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

最近、子供がオムツからの便漏れがひどくなり、背中から漏れることがある。量が増えたのか、オムツの当て方が問題か。どうすればいいでしょうか。

こんばんは!!
もうすぐ4ヶ月になる子供がいるのですが、ここ最近オムツからの便漏れがひどく、毎日3回は着替えています(^O^;)
生活リズムもだんだん整ってきて、便も日中するようになってます。
でもその際は必ず背中から便が漏れてきてしまいます。
1回の量が増えたから?オムツの当て方がいけないから?
どうなんでしょうか(´×ω×`)?

コメント

♪いちぃー♪

サイズはどうですか??
うちはサイズが小さくてよく漏れてました😅

  • しのはる

    しのはる

    今Sサイズのテープタイプを使ってます!!
    小さいのですかね?
    でもお腹周りはテープをすると、一番内側に近いところで止められます!!

    • 1月10日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    うちもお腹回りはそんなに気にならなかったです。
    テープを止めたときにおへそは出てませんか??

    • 1月10日
  • しのはる

    しのはる

    出てないと思います(^O^;)
    曖昧ですいません(><)

    でも背中からの漏れが多いので、少し後ろにオムツを当ててます。

    • 1月10日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    出てないのであれば小さいとかではないかな😅
    アドバイスになってなくてすみません😢⤵⤵
    でも、3ヶ月ならMサイズでもいいと思いますよ✨
    体重はどのくらいですか??

    • 1月10日
  • しのはる

    しのはる

    そんな事ありません。
    おむつケーキでもいただいたMサイズのオムツがあるので試しに使ってみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 1月10日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    漏れると地味に大変ですよね(笑)
    Mサイズで漏れませんよーに(^-^)/

    • 1月10日
  • しのはる

    しのはる

    そうなんです(^O^;)
    子供も何度も裸にされて辛いですよね(><)
    子供のためにもうまくいきますように!!

    • 1月10日
そのかまま

パンパースをつかっていたときよく背中から漏れました😅
ムーニーにしたらもれなくなりましたよ😄
パンパースじゃなかったらすみません😅

  • しのはる

    しのはる

    パンパース使ってて漏れました!!
    なのでいろいろ調べたらムーニーだと漏れにくいとあったので、便が出る日中ムーニーを使うようにしたのですが、今日も2回ほど漏れちゃいました(><)

    • 1月10日
たーん

うちもサイズアウトするとよく漏れました(>_< )
お子さんの体重はどれくらいですか(^^)?
私は7㎏くらいでMサイズのオムツにかえました!
テープが内側で止められても、おへそが見えているとサイズアウトみたいですね( ; _ ; )
Sサイズでも他のメーカーのオムツにかえてみたら大丈夫ってこともあるかもしれないですよ(*´艸`*)

  • しのはる

    しのはる

    やっぱりオムツが合わないのでしょうか(´×ω×`)
    うちの子は7kgちょいあります!!
    オムツを変えて今試してみていますが、また何度か漏れました(^O^;)
    サイズも変えてみるといいんですかね?

    • 1月10日
  • たーん

    たーん


    でしたらMサイズでもよさそうですね(*´艸`*)✧︎*。
    息子はよく後ろからうんちが漏れてたんですが、Mにかえたら漏れなくなりましたよ✩︎

    • 1月10日
  • しのはる

    しのはる

    明日Mサイズのオムツ試してみたいと思います!!
    もれないことを願って(><)
    ありがとうございます✨

    • 1月10日
icmrske

うちもそのくらいの時期によく漏れていました。特に授乳中(^^;;
体勢もあるのかなと思いますが、パンパースからメリーズに変えて漏れなくなりました。たまーに漏れることもありましたがパンパースほどではなかったです(*^^*)

  • しのはる

    しのはる

    うちも授乳中です!!
    いきなり苦しそうにしておっぱいくわえたまま止まると、踏ん張ってブリっと(^O^;)
    パンパースはやはり漏れやすいみたいですね(><)
    サイズを変えたり、おむつを変えたりして試してみます!!

    • 1月10日
B'妻@マターリママン

パンパースは背中漏れ、ムーニーは股の付け根からよく漏れてました。
メリーズを試したらまだ漏れません(*´∇`*)
体勢やサイズ、形状も各メーカーまちまちですから、お子様の体に合うオムツを探してみてもいいかもしれませんね(✿´꒳`)ノ°+.*

  • しのはる

    しのはる

    ありがとうございます✨
    やはり子供によって合う合わないがあるんですね!!
    メーカーによって全然違いますね!!
    使ってみて初めて知りました(^O^;)

    • 1月11日
くぼりえ

7キロちょいならSはもう小さいかもです。
授乳中や抱っこしてるときにうんちされるとパンパーステープはかなりの確立で漏れます!

後ろはおへその高さよりも上にしておへそ出ませんか?
後ろ漏れや、おへそが出たり、太ももにギャザーの跡形が赤く出来たらサイズアップの目安ですが、表示の体重目安よりも体型で選んだ方がいいですよ~
3ヶ月半ですが完母のくせにすでに8キロ目前…主人譲りの体型で太もも太めで25センチ以上あり、L使ってます!
パンパースは小さめの作りで同じサイズでもメーカーにより違います。
パンパーステープは腰のギャザーがないので後ろ漏れしやすいです。ムチムチの体型やおしりぽっちゃりさんにはメリーズおすすめですが、腰のギャザーが物足りない…
ムーニーテープかパンパースならパンツがおすすめです!
サイズ感からいくと、パンパースとムーニーは同じくらい、同じサイズでもメリーズはまだ大きめです。
我が家では、夜と外出時はパンパースパンツL、家にいる日中はうんちしそうなときはパンパースパンツ、その他はムーニーで使い分けしてます。
これでうんちの後ろ漏れ、とりあえずはなくなりました!

  • しのはる

    しのはる

    おしっこは全然問題ないのですが、うんちだと必ずと言っていいほど漏れちゃうんです(><)

    おへそちょっと出ちゃうかもです!!
    だともうサイズアップした方が良さそうですよね(•ө•)
    うちも完母で、まもなく4ヶ月で8kgくらいありますね(^◇^;)
    メリーズですね!!
    試してみます!!

    今朝いただきもののパンパースのMサイズ使ったら漏れはしませんでした!!
    パンツですか?
    パンツってタッチができるようになる頃のイメージだったのですが、交換しにくくないですか?
    した事がないので大変そうな感じがするのですが...
    交換最中にうんちやおしっこをされそうで(´×ω×`)

    • 1月11日
  • くぼりえ

    くぼりえ

    うちと同じくらいの赤ちゃんですね(*^^*)
    大きいねぇー!って言われますよね?
    メリーズもサイズアウトしてくると後ろ漏れしますけどね…
    わたしもパンツは寝んね期は必要ないかなと思ってたんですけど、ママリでパンパースの後ろ漏れについて質問したときにパンツだとギャザーがあるからおすすめって聞いてからパンツデビューしました✨
    慣れたら交換も早くなりますよ☺
    おしっこも以前は頻繁だったからオムツ広げるたびにぴゅーって、しょっちゅうでしたけど、今はまとまってきたからかオムツ交換のときされることなくなりましたし、おしっこする瞬間ブルってしてたり少し泣いたりするので、まだ広げたらダメってわかるようになりました😆
    色々なメーカーの試して、しのはるさんベビちゃんの体型にあったオムツに出会えるといいですね✨
    うちの子の場合?サイズアウトが近いオムツでうんちすると背中側にうんちがせりあがるようになるので目安にしてます♪

    • 1月11日
  • しのはる

    しのはる

    おっきいと言われます(^O^;)
    パンツデビューがそんなに早いなんてビックリです(•ө•)!!
    お祝いでパンパースのSサイズパンツがあるのですが、もう既に小さいですかね(^◇^;)
    パンツもチャレンジしてみようかなと思いました。
    あたしも最近はオムツを広げてもオシッコしなくなったので大丈夫かなぁとは思うのですが...
    いろいろとありがとうございます♡

    • 1月11日