※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
子育て・グッズ

子供と外出の頻度について相談したいです。同じような経験をした方いますか?

お世話になります。長文になります
今日母に〇〇ちゃん外に出してないからストレス溜まってるんちゃん?と嫌味っぽい言い方で言われました。日中ボールプールや絵本を読んだりして大体同じ時間に朝寝、夕寝をし、リズムができています。子供はベビーカー、抱っこ紐ショッピングカートもギャン泣きで、10キロ抱っこしたまんま長時間の買い物はきついので、1日外に出ない日もあります。旦那は仕事上平日は帰ってこないので、食料品などは土日にまとめて買っていますが、平日ドラックストアなどに行くのには外出もします。
そんな何日も外に出してないわけではないです😭
子供が歩きだしたら公園には行こうと思ってますが、まだ立っちも出来ずです。
やはりもっと外出させたほうがいいのでしょうか??( ; ; )
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

おしし

私も1日外に出ない日あります!
でもお天気が良い日は外に出ると、私も気分転換になるので買い物行きがてら外出しますよ☺️🌟
あとは1週間に1回くらい支援センターへ行ったり、ばあばとショッピングモール行ったりして、外に出るようにしてます🙆‍♀️
始めは嫌がったりしましたが、外出頻度が増えてくると息子も分かるようで、あぁまた外ね!みたいな顔されますww

• キティちゃん

キティちゃん

返信ありがとうございます☺️
    支援センター、調べたら近くにあったので近々デビューしてみます!♪

• 11月1日
あや

私は外出する方ですが、あまり今の時期色々うつりそうで外出しない方がいい気もします😅
外で散歩とか少しの時間の買い物くらいなら問題なさそうですが…

• キティちゃん

キティちゃん

返信ありがとうございます☺️最近寒くなってきたので、風邪うつるのも嫌ですよね🙇‍♀️

• 11月1日
キウイママ

もう日中のサイクルが決まってるようですし、まだ歩かないなら無理して外出しなくていいと思います。うちの娘は歩くようになったら外外!ってしきりに外出を強要してきます(笑)
そのうちこどもから言い出してくるまで家でゆっくりできる今を楽しむのもいいと思います!
かわりにお日様の光を部屋に取り込んで日光浴がわりにするとか😅まだ部屋でも十分楽しめると思います!

• キティちゃん

キティちゃん

返信ありがとうございます☺️
    あまり気にしなくて大丈夫なんですかね🙇‍♀️1人なので言われたら考えこんでしまします😭笑

• 11月1日
のぐ

私も娘がそのくらいの頃は平日はほとんど家で、土日旦那がいる時だけお出かけって感じでした!
うちは抱っこ紐だけは大丈夫だったので抱っこ紐でたまに散歩くらいでした!
今は歩くので毎日ではないですが、天気のいい日に外に散歩に行ったり買い物行ったりって感じです!
それでも他の子に比べたら少ないと思いますが😓

• キティちゃん

キティちゃん

返信ありがとうございます☺️天気のいい日、少し散歩してみます!!
    土日出かけているので大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 11月1日