※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどく、カイロも効果なし。整体で改善する可能性はあるでしょうか?

妊娠後期 妊娠8ヶ月 31週
元々腰痛持ちですが、こんなに苦しむなんて思いませんでした。
妊娠初期からトコちゃんベルトを使い、妊娠中もOKな湿布を貼り、、
歩くのも寝返りも、常に痛いです。
今日から貼るカイロに変更してみましたが効果みられず。
これからどんどん痛くなりますよね、、大丈夫なんだろうか😩
妊婦OKな整体とか行くと変わりますかね😭?

コメント

marun❁❀

私も元々腰痛持ちで、妊娠中は何するにも、よっこらしょ。と言ってしまうくらい辛かったです😭本当きついですよね。
今は子供の抱っこや家事で肩こり腰痛の日々です。整体でも治りません😭でも妊娠中よりは全然マシです!
妊娠中は整体に行っていないので回答になってないですが。。お風呂に浸かったり、横向きに寝ると少しは楽でした。
去年の今頃の自分を思い出すようで、思わずコメントしてしまいました💦
お身体辛いと思いますが温かくして、出産頑張ってくださいね♡

• mam

mam

ほんとほんと!毎日よっこらしょ してます😭😭
    つい しゃがまずに腰曲げちゃうから痛みがどんどん増します😩
    肩こりも妊娠前から酷いし、、かなりしんどいです。
    横向き!意識して抱き枕使ってシスム?で寝てるのに気付いたら仰向けになってて腰バキバキです😩
    もう耐えながら過ごすしかないんですねやっぱり💦
    ありがとうございます、頑張ります🙆‍♀️!

• 11月1日
ママ

足と腰に軽い障害があってわたしも腰が立たなくなるほど痛いのでしょっちゅう車椅子に頼ってます。

ベッドに仰向けに横になって、旦那さんに両足首もってもらってゆっくり全力でズズズーっとひきずるように引っ張ってもらうと腰が伸びて少し楽になりますよ!ぜひ試してみてください(*^^*)