※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法と寝室について教えてください。ダブルベットで添い乳しようと思っているが、狭いためベッドを変えようと考えています。

どのように寝ているか教えてください。

最近ベビーベッドで寝てくれなくなりました😣
添い乳しようと思うのですが、主人と二人でダブルベット で寝ていてその間に赤ちゃんがいると狭いので、ベッド等を変えようと思っています。

皆さんはどのような寝室で寝ていますか?
また寝かしつけはどのようにしていますか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

添い乳、やめたほうがいいと思います😭癖になると、いざ辞めるときに大変ですよ〜
そして、添い乳でしか寝なくなります💦

お昼寝等は添い寝でトントンしながらウトウトしますが、夜がっつり寝るときは抱っこである程度寝たらトントンで寝かしてるらしいです。。
旦那が夜の寝かしつけ担当なので詳しいことはわかりませんが、私が寝る頃にはちゃんと寝てます😊

もた

床に布団ひいて川の字で寝てます。
うちの子も1ヶ月過ぎてから
ベビーベッドで寝なくなりました。
寝方ですが、私はシングルの布団
隣に赤ちゃん
(ベビーベッドに付属してあったお布団)
旦那はダブルベッド(出産前はダブルで寝ていた為)

昼間は目擦ったりあくびしてるのを見たら
抱っこします。すると数秒で寝ます😂
気づいたら1人で大の字で寝てたりも。
夜はミルク飲みながら寝落ちです😪

えみ

うちはおっぱい飲んだら寝てしまうので寝かしつけに関してはわからないのですが、、、

ベッドは撤去してお布団にしました!
主人と私はシングル、娘はベビー布団です😊

みるくてぃー

床に布団ひいて寝てます
私と赤ちゃんがダブル
旦那はシングルで
川の字みたいに寝てます
寝相の悪い旦那に潰されるの怖いので私が真ん中で赤ちゃんは壁側です

昼間はトントンか、添い寝で一緒に寝ちゃう
夜は抱っこして寝てから布団に置いてます

あお

私も添い乳やめた方が良いと思いますよ!添い乳じゃないと寝なくなり、なおかつやめるのが超大変です。

うちは今でもベビーベッドで寝かせてます。最初の1ヶ月は昼夜が逆転していたり、赤ちゃんもまだ慣れてないので大変ですが、兎に角寝たらベビーベッドに戻す。を続けてたら今では夜はベビーベッドに乗せると殆ど自分で寝ます🎵夜中のミルクも飲んだらそのまま寝落ちしてくれます。
なのでベビーベッドに寝かせてます。