※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

甘いものを食べ過ぎて胸にしこりができた。しこりが残っているが、消えない。何かいい方法はあるかしら?

完母で育てているのですが、甘いものがやめられず毎日食べてました(>_<)
そしたら朝起きると右の胸が詰まっており、吸わせてもだめなので助産院で開通してもらいました。

大きいのはなくなったのですが、アズキくらいの大きさのしこりが1つ残っています。
いろんな飲ませ方をしても、しこりを押しながら飲ませても、お風呂上がりにやってもなくなりません(T▽T)
何かいい方法ありますか?
ずっと残ってしまうことはあるのでしょうか(>_<)

コメント

ひづママ

私は7ヶ月の子を混合で育てています。私も甘い物が妊娠中からずっと止められずやはりたまに詰まってしまいます( ; ; )
私は詰まってきたら風邪引いた時に飲む市販の葛根湯を飲んでます(^-^)
葛根湯ってあんまり風邪以外に効くイメージが無かったのですが、病院でも乳腺炎の時に処方されたりするみたいですよ☆

  • ちえり

    ちえり

    葛根湯いいんですね!
    チェックしてみます!

    • 1月14日
しいたむ

わたしも甘いもの大好きでたくさん食べてましたが一ヶ月頃にすっごい詰まって助産師さんにマッサージしながらだしてもらいました(´-ω-`)
つらいですよね(´;ω;`)
たくさん飲む飲ませ方でやって行けばしこりとれるとおもいますよ(´;ω;`)

  • ちえり

    ちえり

    なんとか二日目にしてなくなりました!
    ほんともう嫌です(T_T)

    • 1月14日
  • しいたむ

    しいたむ

    もう少しの辛抱です(›´ω`‹ )

    • 1月14日