※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

最近息子が夜中全く寝なくなりました。離乳食開始や成長に伴い変化があり、改善方法や時期かどうか気になります。

最近息子が夜中全く寝なくなりました、、、。
生まれてすぐの頃は4~5時間おきに起き、
1ヶ月経った頃からは7時間ほど寝てくれるようになり、
4ヶ月に入った頃睡眠退行で2~3時間おきに起きて、1ヶ月ほどで4時間起きに戻り、、、。
今はなぜか1時間おきに起きるように、、、、泣
最近変わったことと言えば、
・今月に入って離乳食を開始
・ずり這いをするようになった
・今まで以上に色んなものに興味を示す
・よく喋る
・朝寝、昼寝が2時間くらいしていたのが1時間になった
・寝る時間帯もバラつくようになった
です。
何か改善方法はありますか?😭
それともこういう時期なのでしょうか?!

コメント

mamata

うちも6ヶ月から夜泣きスイッチ
入りましたよ〜😂✨

やりたいのに思うようにできない時期

って夜泣きするらしくて…
成長の過程だー!と思って乗り切りました😩💕

  • るん

    るん

    やはり夜泣きなのですね〜😭
    ついに息子にも夜泣きがきたのか〜🤢
    その子によって違ってくるとは思うのですが、大体どのくらいになると落ち着いてきますか?!

    • 11月1日
  • mamata

    mamata

    うちは一歳まで続いて
    終わりが見えなかったので…笑
    断乳しました😭💦💦

    • 11月1日