※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたり
雑談・つぶやき

本日、生理が来てしまいましたー!(ノ∀`)妊活をはじめてから基礎体温測っ…

本日、生理が来てしまいましたー!(ノ∀`)

妊活をはじめてから基礎体温測って一喜一憂したり、オリモノを気にしたりとかなり日々敏感になって疲れちゃいますよね?

とりあえず次回は排卵検査薬を買ってみて、挑みたいと思いますが、クソー!またふりだしだーという気持ちを吐き出したくて投稿しました(T_T)

コメント

みーも0503

私も同じで昨日リセットしました
考えないのが一番とか言われるけど
考えてしまいます
病院へ通いはじめて3カ月
明日漢方薬局へ行ってようとおもいます

  • しいたり

    しいたり

    考えない時なんて来るんですかね?(T_T)わたしはまだ病院行く覚悟がないのですが、早めに行ったほうがいいですよね。

    • 1月10日
  • みーも0503

    みーも0503

    病院へいってもできるかはわかりませんが
    でも何かできにくい要因あれば早く取り除いたほうがいいかもです
    でも病院で薬もらっても基礎体温あがらないし
    タイミング合わせてもリセットするばかりで
    周りはどんどん妊娠していくし
    焦ってばかりです
    歳も歳なので(;_;)

    私も考えない時なんて来ないとおもいます
    考えない方法おしえてほしいくらい
    私は排卵検査薬使用してもうまく反応しなかったので排卵してるのか知りたくて通い始めました

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    やっぱり早いほうがいいですよね(T_T)生理後に行くのがいいんでしょうか?予約もしていくものなんですかね?何も調べてないのでわからないのですが、フルタイムで働いているのでタイミング療法してた友人の話など聞いてると病院通うの億劫だなーとおもっているところもあり足が遠のいてました(;>_<;)

    • 1月10日
  • みーも0503

    みーも0503

    フルタイムで働いていると足が遠のくのわかります‼
    生理3~6日で血液検査してホルモンはかるのもあるのでもし火曜日いけるのであればいってもいいかもしれないです
    当日に血液検査してもらえるかわかりませんが

    • 1月10日
  • みーも0503

    みーも0503

    お互いに頑張りましょう~♪
    そして妊娠しますよーに

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    生理中にいくのがいいんですね!ちょうど火曜日休みなので行ってみようかなと思いますが、血液で色々わかるんですか?

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    有り難うございます!そうですね、できることはいろいろしてみないとですね!お互い妊娠できますよーに!

    • 1月10日
  • みーも0503

    みーも0503

    ホルモンのバランスが大丈夫か調べられます
    生理中と高温期のホルモンが正常かどうか調べられますよ🎵
    ただ生理中なので内診エコーはできませんが
    一度行ってみて下さい!
    私もできることはしてみようと思い明日漢方薬局へ行ってきます
    基礎体温が低いので‼

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    まずは、ホルモンバランスですよね!漢方いいですね!
    ちなみに私はエステティシャンなのですが、体温あげるのに、足裏マッサージもおすすめです!
    特に子宮、卵巣のツボはカカトなのでカカトは小さいほうが理想なんですよ(*゚▽゚)ノ

    • 1月10日
  • みーも0503

    みーも0503

    ありがとうございます❗エステティシャンなんですね🎵
    実は私の友達が足つぼを経営してて毎週やってもらってます
    凄いコリコリして鉄板みたいに硬い所があるみたいで
    生理始まったので自分でもかかとマッサージしてます
    やっぱり そのコリコリしてるのも原因なのかも(;_;)/~~~
    本当ありがとうございました♪

    • 1月11日
  • しいたり

    しいたり

    足裏は内臓の反射区なので血流良くなりますよ(*^^)v
    基礎体温あがるといいですね!

    私もやらなきゃです( ˘・з・)b

    • 1月11日
So-hyang

すごく気持ちわかります!クソー!!!って、なりますよね!私も、今二人目を妊活中で…毎月クソー!!!ってなってます…

  • しいたり

    しいたり

    二人目だと何歳差になるかとか計算してって感じですかね?それもまた私とは違うストレスもありそうですね!

    • 1月10日
  • So-hyang

    So-hyang

    2歳差が理想なんですが…なかなか難しいですね…
    本当に、なんでほしいほしいと思う人のとこにはなかなか来てくれないんだろう…と、いつも思ってしまいます…

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    そうですね(T_T)一人目はすぐ妊娠されたんですか?

    • 1月10日
  • So-hyang

    So-hyang

    一人目も、その前に流産を経験し、結婚2年目にやっと授かりました…妊娠してからも、ちゃんと成長してくれる様に、毎週注射を打って、29週で切迫早産で入院…3週間早く出産しました。

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    そうだったんですね、お話してくださり有り難うございます。
    みんな簡単に妊娠して出産しているなんて、他人だから知らないだけなんですかね?もっと努力しないと授かるのは難しいものなんだと感じました(;o;)

    • 1月10日
  • So-hyang

    So-hyang

    私も、結婚したら、すぐに授かるものだと思っていたんですが、本当に、奇跡なんだなぁ~と、思うようになりました!
    お互い、授かれるといいですね♥
    頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶ ☆

    • 1月10日
  • しいたり

    しいたり

    有り難うございます!なんとか子宝に恵まれますように!

    • 1月10日
mochico♡

一緒ですねー!
きのうから体温下がって、
いちおファストで検査して真っ白〜、
さっきピンクおり!
くっそー!ってなってます笑

  • しいたり

    しいたり

    私は検査薬の真っ白を見るのが怖いので生理来るまでドキドキしてる派です(笑)

    • 1月11日
  • mochico♡

    mochico♡

    先月はそうしたんだった気がしますー!
    昨日であった記念日だったので
    プレゼントできたらいーなと思って。。

    • 1月11日
  • しいたり

    しいたり

    わたしも両親にも妊娠報告はどんな風にサプライズしようかなと思ってますが、なかなかそこまでたどり着かなかないです(;o;)

    • 1月11日
  • mochico♡

    mochico♡

    3月に一度化学流産してるので、
    余計おとなしく待ってられないのかもしれないです、不安になってしまって。
    それがまたよくないんだろーなー!!と思います❁
    お互いがんばりすぎず、
    あっためてのんびり過ごしましょー♡

    • 1月11日